昇進試験

g-mon の会社にも一般に言う係長と課長になる前に昇進試験があります。

科目は、
・改善手法
・会計手法
・論文
となり勉強を教わりたい、論文を見て貰いたいと言う方があらわれます。

今年は論文、とても優秀でした。時には「何を書いたらいいんでしょう?」と言われる方もいますが「私はこれを書きたい」を持っているのです。幾つか質問し自身で気づいた追記があり、後は表現力の問題で構成を検討してもらい読みやすく相手に言いたい事が伝わるかを確認して貰いました。満足して頂けたようです。

あ!もちろん漢字、誤字脱字は別の人に見て貰いなさいと言いました!!(汗

もし昇進試験が無かったらこうして自分を見直し普段何を言いたくて何を変えたいと思っているのか立ち止まり考え整理し表現する事を自主的に行う事はなかなか難しいのでは?と思います。

この経験があればこその次へのステップ、合格すると良いのだけれど、ちょっと心配。
コメント

昇進試験があるんですか?
結構大変なんですね~

看護師は看護師長になるには仕事を休職して1年間看護大学の管理コースに行かないとなかなか普通はなれません
民間は分かりませんけど、ちゃんとした病院はやっぱりそういったシステムになっているんじゃないかな?

まあ、上昇志向のない私には関係ないです(笑

マリウスさんも必要になれば勉強するじゃないですか(笑

看護大学の管理コースに行ってみたい!
私は勉強嫌いだからアホなんだけど興味は何位でもあってチョコットだけ覗いて見たい的な感じです。
何より知るって楽しいですよね♪

問題は好きな内容かどうかだと思う、好きなら無理なく覚えられるもんね。
不思議ー♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する