落し物

今朝出がけの雨の中、道にゴミ、拾わなきゃ。。

黒くて濡れていてパッと見気づきませんでしたが携帯電話でした。

ぽぽさんが機転をきかせ一番最近の電話番号に連絡するも出ない。

諦めて後は momo さんに託します。



通勤途中連絡がありました。

「ご近所の奥様から連絡があって、主人が出勤時に落したと思います」

との事、

ご主人にはもう連絡が届き安心されているでしょうか?

雨の朝のひと騒動、良かったです。
コメント

携帯の持ち主が見つかって良かったですね
gさまが見つけてくれて本当に良かったと思います

私は鞄の中の携帯が見つからない時は青くなっちゃいます
携帯が見つかるまではドキドキして落ち着きません

落とした方は見つけてもらって、安心された事でしょうね
本当に良かったぁ 良かったぁ(^.^)

静さん ほんとに届け先が見つかって良かったと思います。

その後奥様がお菓子をを持って挨拶に来てくれました。
何だかかえって申し訳ないから何か作ってお届けするとmomoさん言っていました。

無くすと本当に心配ですよね。
でも時々無くしてしまう、困ったものです。

ゴミ・・・携帯だったんですね!
でも、その旦那さん良かったですよね♪

ゴミと言えば先日電車に乗ったらホームに降りる階段で後ろの方から「ポイッ」って声が聞こえて女子学生がティッシュを捨てたんです!!
その後の会話にむかつきました
「「捨てちゃった~」「いいんじゃない~」って笑ってました
親でてこ~い(`Д´) ムキー!

道路に落ちたモバイル機器の運命は
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20130314_591584.html
こうだったりしますね・・・

マリウスさん黒い携帯で一瞬ゴミかドロの塊に見えたんです(汗

以前私もプリウスからゴミを投げ捨てる方を見かけましたが注意ってなかなか出来ないものですね。
遊び感覚でモラルに外れた事をするのは問題で、でもそれをしたくなるのが若い時代と言う事でもあります。

誰かに注意されるか自分で気づくかわかりませんが早く大人になって欲しいなぁ。。

あいびすさん まさにこの大惨事一歩手前でした!

だって道に、それもちょうど車の轍に落ちてるんですからもう少し発見が遅かったら引かれて壊れてたと思います。
そしたら電話で持ち主を探す事も出来ませんからそれこそゴミ箱行き?
落された方ズット心配する事になってしまうところでした。
良かったー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する