FC2ブログ

桜視察

成瀬駅から少し歩いて成瀬中西の交差点を左に曲がるとそこはもう別世界、坂下りきって恩田川沿いに歩けば桜並木が延々と続く世界の始まり始まり~♪

20130330成瀬駅

20133002成瀬中西交差点

20133002恩田川に出て

20133002結構鳥もいたりして

20133002まわりは団地や住居ですがそれはそれで

20133002小さな子がとても喜んでいました

20133002高瀬橋をゴールに

今日のゴールは高瀬橋に決めました。そこから町田駅までバスで戻ってどこかで食事をと思います。約1時間のお散歩ですがとても感動と賑わいで気持ちが良かったです。

20133002ジュニア加工天気が良ければ?

あいびすさんならもっと上手に写真を撮るのだと思います。来年日が合えば皆を誘いたいと思いますのでゼヒご一緒に、素敵でしたよ。
コメント

不思議と桜は撮らないものの一つです。
何故かというと甲府の桃や埼玉でカタクリを撮ってたりするんであんまり撮らない。。。観るは観るんですが(^^;

あいびすさんそうなんですか。

あいびすさんは、動くものとかハデでない自然が中心かな?
私は感動してしまうとそれを残しておいて後でヨカッタナーなんて思い出したいので撮ったりします。

でも、腕と感性はとてもあいびすさんに敵いませんね。

写真始めたきっかけは、駅で見た「青函連絡船」のポスターから。
ポスターから、地図とレンズで構図を割り出し、マネた写真を撮りたかったんですけど・・・撮れたのは別の構図。でも大きく焼いて、もう18年くらい飾ってます。

ただ・・・撮り方を教えてもらったことはなく全て自己流。
機械をいじりたいだけから写真からビデオまで撮り始め、編集の機材まで集めて・・・
そのアナログ財産を全てデジタル化して保存・・・

将来に作品残したいと思ってるだけです。
(他の連中は『観たくね~』と言ってるけど(爆)

4月20日は、その連中がライブするってんでビデオ撮りします。
去年に味しめて、ビデオカメラ買い増しして3台、一人で操ります。

ビデオも誰に教わったわけではないんですよ。
単に機械好きが撮ってるだけです(^^;;

あいびすさんに頂いた作品は永久保存ものです♪

たまに見返すのですがどれも実にその時の雰囲気が伝わってくる素敵な作品だと思います。

撮影は大変だし機材の用意も大変だしその後の編集も大変だしデーターの管理も大変だし、でもお好きなんですね♪何か私まで嬉しくなります♪♪

好きだからこその作品、好きだからこその優しさ、恐れ入ります。m( _ _)m

すご~い
見事な桜並木ですね
桜を見ると日本て!良いなぁ~と思います

なぜか関東の桜の満開は見逃しちゃいます
少し早いか、1週間遅れが多くて残念
いつか満開の桜を観に行きたいですv-252

静さん ここの景色はかなり凄いと思います♪

富士山と桜、日本人で良かったと思う瞬間ですよね♪
どちらも見れそうでなかなか見れなかったりするのも素敵です。
特に桜は、ほんの2週間ぐらいで終わってしまいますものねー。

それだけに何時か関東の桜を見れたら感動も更にだと思います。
静さんならキット見れますよ。(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する