春ぞくぞく

今年も我が家猫の額ほどの庭に蕗の薹が顔を出しました。とても可愛らしく健気さも感じるし何より美味しいから好きです。大きくなるのを待ってからありがたく頂戴します。

庭の蕗の薹

休日は、サクラの便りを貰いましたがソメイヨシノはまだまだ固い蕾ですが通勤路の紅梅は今が見ごろ。蕗の薹、夜にはしっかり天ぷら、何とも苦みが旨く腰のある讃岐にも合います。

極上天ぷらうどん

ただこの時期は花粉が・・毎朝夕車の窓やフロントを軽く拭くのですが一部がくっついてしまうのかザラッとした感じと共に大量の埃が~∑(; ̄□ ̄
これも春ですね。。(笑
コメント

ふきのとうが食べごろですね♪
また山菜取りに行きたいなぁ

もう今の時期はいくら洗車してもすぐ埃・黄砂だらけ(泣
悲しいけど、一応毎月洗車と埃はたきを頑張ってますw

そっか~ぁ♪
蕗の薹を忘れていました
昨年随分抜いちゃったけど、庭を見てみます
春ですね(^^)/

マリウスさんはどっち方面に行くのかな?

家の母も連れて行ってあげれば喜ぶと思うのだけどなかなか、何とか時間を作りたいものです。

プリこの前キズ付けちゃって今は洗車の気分がメッチャ萎えてます(T T)

静さんフキは上手くやらないと庭を占領されちゃいますものね。

とっても強い植物だからもしかしたらどこかに蕗の薹が顔を出しているかも知れませんよ。
静さんの所は日当たりの良さそうなお庭があるから羨ましい。
これからどんどん花が開きますね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する