雛めぐり

玉川学園雛めぐりに行ってみたいとmomoさん、お付き合いする事にしました。日によっては1日2回ほどボランティアの方が案内してくれるそうですが地図を片手にノンビリと歩く事に。

てづくり工房 柚

社会福祉協議会

実は長く町田に住みますがお隣の玉川学園駅には下りた事が無く右も左も分からないのです。GPSナビが大活躍、行き過ぎそうになると音声で到着ですと教えてくれます。

これがあればg-monでも

小さなお出迎え

休日ですのでどこもお店自体はお休みの用でしたが声を掛ければ暖かく向かい入れてくれ楽しいお話をしてくれます。お蔭様で大分歩きましたが苦になりませんでした。

ISONOS

ブルームスティック

で思い出しました、我が家にも姫様が居る事を(笑)小さな可愛い雛飾りをお土産に、気に入ってくれたようです。

キルトハウス ベアーズ

ぽぽさんへ

地域の方達の活動は素敵ですね。「玉川学園小さなギャラリー会」さんが企画されているようで桜まつりもあるそうですから、また歩いてみたいと思います。
コメント

結構隣の駅でも行く予定がないと降りないですもんね~
玉川学園は桜が沢山あってあと一か月すると満開になるんでしょう♪
入れないかしらんc(・。・) ちょこっとね・・・

なかなか素敵なイベントですね
色んなお店にお雛さまが飾ってあって、
自由に見せてもらえるのかなぁ?

可愛いうさぎのお雛さまe-266

マリウスさん隣駅と言うのは結構穴場かもですね(笑

桜祭りはチョット期待かも知れません。
家の近所でも結構見れますから今年は花見に力を入れたいとも思ってます。
こちらの状況お伝えしますね♪

静さん土着の自営業の方が頑張ってくれると町も賑わいますよね♪

どのお店も女将さんらしき方が商売っ気抜きでニコニコと案内してくれました。
カワイイお雛様を見るのは女性なら誰だって嬉しいしそれをお見せし一緒に楽しむのは最高に嬉しいのでは?と思いました。
うさぎのお雛様は素敵ですよね、研究の結果momoさん作れると言ってますので教えてもらうか作ってもらい来年はよういちさんの所にプレゼント出来たらなって思ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する