春の無人

日も高くなってきたので家の側無人販売でブロッコリーと菜っ葉を購入、玄関に投込んでそのまま散歩に出かけました。

幾つかある近所の無人

この辺りは起伏の多い地域ですが川沿いはなだらかで歩きやすいです。カモが水に顔をつっこみなにやら餌を採っていました。

鴨の夫婦?.

それにしても無人、何時から何でしょう?最初見かけた時には盗まれないかと心配もしたのですがあちこちで見かけるようになりました。嬉しいですね。

おいしかった~♪

夜にパスタをお願いしたら今朝ほどのブロッコリーを使ってくれました。柔らかで甘くてとても美味しかった。
コメント

ブロッコリー沢山の美味しそうなパスタ(^.^)

無人販売が在ったり、鴨のいる川があったりで、
楽しい散歩コースですねe-343

静さんありがとうございます。

お蔭様で気分も晴れやかお腹も減ります(笑 

こちら天気予報では今週20℃まで上がる日もあるとか、そちらはまだ雪ですか?あと少しですね。

家の近くでも無農薬の無人販売のお野菜や梅干しが売っている所を見つけました♪
やっぱり取りたては新鮮で美味しいですね

私も「心無い人がタダで持って行っちゃうんじゃないか」と心配してましたが、そこの販売所は「タダで持っていく人は詐欺です!」って書いてありました(苦笑

マリウスさんそうなんですか(^△^;

そんな張り紙があるようでは持って行ってしまう方もそちらには居るのですね。
家の両親も畑を借りて色々育てているのですが食べれる頃になると持って行ってします方がいるそうで何度も悲しい思いをさせられています。
我が家の近所は顔見知りの一軒家が多く町内会が夜回りを毎日しているのも良いのかも知れません。
地域の信頼関係はとっても大切だと思うのですがマンションや団地、アパートが多く余所の地域の人の出入りが多いうと難しいかもしれませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する