卒業

 昨日は「技術が生産する製品を管理の状態に置き情報を全社で共有できる環境を整える」ためのプロジェクトが無事終了しました。これによりサービス、営業部門は売上後のメンテナンス情報をスムーズに得られるようになりますし技術は問い合わせが減るでしょう。

 目標活動期間は9月から翌年1月までの5ヶ月でしたが検証期間を1月プラスし2月末での終了でした。部内の調整など苦労も多かったようですが製造での管理方法を学ぶなど何時もと違った目線で業務を観れた事は、なかなか得難い経験だったようで喜んで貰えました。

 そして今日今年の3月に入りました。お蔭様で後2つ大きなプロジェクトが残っていますがそれもほぼメドが付き今は細かな手直しと最後の追い込みを楽しんでいます。

 会社に入ると多くの人は定年まで卒業が無いと感じられると思います。g-mon も同じなのですが心の中ではここで一区切りと思っています。4月からまた新たな自分になるため気持ちの上だけですがここで1度卒業する。と言うのも良いのでは?と思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する