私は誰?

ジュニア今年2度目の大会、前回は年齢別大会新記録を出し今回は自己目標の1分を大きく切る58秒台での年齢別優勝だったそうです。毎日のトレーニングの成果です!正直とても誇らしく思います。

小さいけど立派な金メダル2個

でも何故彼は毎日のトレーニングや会社が終わってからの水泳2時間程度にこれもほぼ毎日通えるのでしょう?目標や仲間が居るから?そう言ったモノなのでしょうか。

振り返って g-mon は、何故この仕事を頑張るのでしょうか?目標があり仲間が居ます。そう言う事?それも大いにあるのですが何か引っかかるものがあります。

生を持って生まれたモノが生きようとするのは自然ですが生きると言うのは誰にでも自己主張がありますから思ったほどには簡単ではありません。

自己主張が通らず考え学び成長し新しい自己主張が芽生え育て達成する。何ども失敗するのですがボロボロになっても何度も立ち上がる。

そういう風に人って出来ているのだ。と思いますし g-mon もジュニアもそれに逆らわずに自分を合わせている。そう言う事のような気がします。「利己的な遺伝子」
コメント

ジュニアさんは自分をストイックに持って行けれる精神力があるんですね~!
「やるからには勝つ」私は「参加する事に意義がある」あ~違うわぁ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

マリウスさんオリンピックも今は商業主義ですよ(笑

ストイックよ言う言葉、久し振りに聞きました♪
確かに筋トレに水泳、ダイエットにプロテイン、良く続くものだと思います。

参加することに意義があり色々摘まんでみる方が私も楽しいと思います。薄く広く、それも生き方ですよね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する