FC2ブログ

幸せ者

 「g-monさんは何時も幸せだからいいよ私なんか・・」と言われて今日嫌な事が無かったのか思い出してみた。
1つ2つ3つ、ポツポツと嫌だった事を思い出し1つ1つを考えてみた。

 すると何だか悲しくなったり憎らしく思ったり腹が立ったりして来た。その気持ちはその後暫く続いて終わったかなと思うとまた間を開けながらハキリ思い出されるようになり嫌な気持ちが段々強くなりこれじゃいけないと思った。

 嬉しかった事を思い出してみた。1つ2つ助けて貰ったり喜んで貰ったり一緒に笑ったり少しだけど思い出し安心した。g-monは、どっちかと言うと何時も忙しい、なので嫌だった事を思い出しているヒマが無い、だから「g-monさんは何時も幸せ」何だと思う。

 その人は1日中辛そうに生きているのでかわいそうだと思う。
コメント

身体を壊さなければ、忙しいのも良い事かもね
くよくよしている暇がないし、
前を向いていないと進まなくなっちゃうもんね

私は嫌な事は直ぐに忘れちゃうので、幸せ者みたいですよ(^_^;)
(必要な事も忘れちゃうんだけど)

静さん ありがとうございます。

忙しさに追われ周りが見えなくなるのもどうかと思うのですが私ヒマだとロクな事しないから忙しくとも皆とワイワイやってる方が幸せです。

> 私は嫌な事は直ぐに忘れちゃう

それが大事だと思うのです。辛い辛いではもっと辛くなるだけで目の前の楽しい事にも気づかなくなってしまうと思うのです。
でもそれぞれの性格だから苦しくとも助けてあげれませんよね、一緒に辛くなっても意味ないし。。

私も忘れちゃおっと♪

幸せってすべてが良い事が続くことじゃなくて、大変なこともあり~の、でもホッとできる場所があるって事じゃないかと思いますw
すべて良いことだらけじゃ楽しい事も半減しちゃうような気がします(*'ー'*)ふふっ♪

この幸せ者~!

マリウスさん 私もそう思います♪

ホットする瞬間と言うのは小さくとも達成感がある瞬間だと思います。
それって人生最大の喜びなんだと思っています。
幸せは外には無くて自分の中にあるので自分で歩かない人の手には届かない。
マリウスさんは、何時も立ち向かってますものね。素晴らしいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する