総務部

 g-mon の部署システム管理室は1人の時期が長かったので気を使ってくれ今年も総務部が忘年会に呼んでくれました。

総務の顔でとったお店です

 g-mon の頭の中では総務部は大きく分けて経理と人事に分かれます。会社の中の縦糸をしっかり張り結果を追うのが経理ならば個々の糸にバランス良く力を配分し横糸を通すのが人事と言ったイメージです。

差し入れの焼酎、中々

 そう言った見方でのシステム管理室は、それらがよりやりやすくなるよう環境を整える役割なのかなって思っています。お互いが学びあって一つの布になって風を受け更に先に進めるようお手伝いをする。そうありたと思っています。

そんな話を少し出来たいいお酒でした。(///∇//)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する