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ソーシャルメデア

 「エンパワード」g-mon 的にはややテリトリー違いなのですが内容がタイムリーで面白く読む事が出来ました。ソーシャルメデアに関係する方々の活躍や事件を糸口に現在の組織の在り方や働く人の意識、そして何よりも「現在は、クレーム処理=マーケティング」など光る言葉が随所にちりばめられておりこの本を読む事で様々なシーンでの具体的な行動が見えてくのではと思います。

組織の壁を打ち砕けるか!

 先日のノーツコンソーシアムで田中克己先生がこれからのIT部門について「もっと経営寄りになり最前線で戦うべき」と講演されていた意味が更に深く理解する事も出来ました。特にWebでご商売されておりクレームなどでご苦労されている方必見です。

 で、先日広島営業所の同僚が「お誕生日おめでとう」と言いに来てくれました。「何で知ってんの!」と驚いたら「だってFacebookの乗ってんじゃない」と教えてくれました。「へー」でしたがお願いしてどうしてもコメントになってしまいビビッてた「いいね」の投稿のしかたを教えて貰いました。

ソーシャルメデア付いて行けてません・・・(゚_゚i)

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