工夫バンザイ

以前も書きましてけど、ぽぽさんに教わって今はキッチリかやくを麺の下に入れます。

かやくを麺の上とあるけど・・
下に入れるべし!.

その一工夫で湯切りでかやくがこぼれなず美しく食べれます。

もう一つ教わりました。シュークリームを食べる時には、

シューはクリームがトロリン
膨らみを下にすべし!.

膨らんでいる方を下にして食べるとクリームがこぼれず上手に食べれます。

お店の人達も本当に沢山の工夫をしています。今日初めて気づいたけど注意書きの通りにしたら

細かい指示を見逃さない
されば上手く食せます

ソースで手を汚す事もなく美味しく食べれました。

それにしても工夫って面白いし楽しいと思います。

それにしても日本は凄い!.

人って凄いと思いませんか?気付かない工夫もまだまだ沢山あると思うんです。教えて欲しいし探してもみたいっス♪
コメント

焼きそばソースは蓋の上に置いて待つのが良いと思いますよ。
ソースを出しやすくなります。

私も結構知らない事がありますよ(=v=)
「へ~そうなんだ!」と得した気分ですよね♪
ちなみにシュークリームは上の蓋をはずしてすくって食べるのがシュークリームの食べ方らしいです(私も2~3年前に知りました(汗)

かげともさん なるほど!

液体スープのフタ乗せをらーめんではやるようになっていましたが焼きそばは忘れていました!
チョットした事を知っていると何事もスムーズですね。

!(*^-^*)
みかんはヘタの方からむくと白いスジが良く取れるって知ってました?

マリウスさん 上の蓋?

どんなん?ブチッて上側を引き千切るんでしょうか?すくうのは外した蓋ででしょうか?
(?_?)

こまさんは物知りですよねー、何ででしょ?
?(゚_。)?(。_゚)?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する