ワンマンバス

おじいさん、先払いだと言ってるのに「ああ」と頷いて乗り込んでしまった。ほらー呼び戻されている。えー両替、しかも両替だけしてまた奥に行こうとしている。

学生さん?若いお兄さんがお金をジャラ。多過ぎたようで「帰りも乗りますか?」「ボソッ」「じゃあこの券を帰りに一緒に使って」と回数券のような物を渡してる。

子供達は勢いがいい。バタバターって定期を見せながら入ってバタバターって席に着く。子供達皆が席に着いてから「前方よし右よし後方よし、発車しまーす」

おばさん達は、何故乗り込んでからバスカードやお金の用意をするのだろう?後ろの人達は少しイライラ?「はい、はい、いいですよ。はい、それはこちらに入れてください」

お姉さんが、ササッと乗り込んだ。「あ!すみません。定期券を今一度拝見させてください」サッと見て「ありがとうございました」

町田市は神奈川?

神奈中さん今日は行きも帰りも気持ちの良い運転手さんだった。でもとっても大変なお仕事だとも思った。
コメント

最近バスの運転手さんの事件が続いていますが、乗降客も自分勝手な方が多いんですねぇ
仕事だからイライラして問題行動する運転手さんは確かにいけないけど、毎日色々なお客さんの対応をしているとストレスたまるのかな~?

マリウスさん良いドライバーさんの方が多いんですけどね。

昔は車掌さんがいたんですが手の掛かるお客さん時には酷いお客さんもいますから今は本当に運転手さん大変だと思います。
それでも対応が良いとこちらも嬉しいのです。
なので最近やっと朝は「おはようございます」降りる時は「ありがとう」と言える様になりました。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する