FC2ブログ

にぼし

ブラックピッグさんにご紹介頂きお蔭様で久々に美味しいらーめんを頂けました。皆さん!持つべきものはらーめん好きなお友達です♪

おおぜき中華そば店さん

お伺いしたのは恵比須神社側の「おおぜき」さん。開店直後とあって先客4名、仕事は丁寧で待っている間もつぎつぎと、12時には並ぶようかも知れません。

らーめん750円+たまご100円

差し出された丼を見てつぶやいたのは「美しい」頂いたのは中華そばにたまごトッピング、他ににぼしそば(次回はこちらを)もありますが十分ダシが効いた絶品アツアツスープ、昔食べた味を素晴らしく美味しく仕上げた感じ。

なんとも美しい一杯です

麺はストレート細、シュルシュルと入りスパッと収まり噛みこめばスープとのハーモニーがバツグン!2種類のチャ-シューも仕事が丁寧だしメンマもノリもほうれんそうもこのスープとの愛情がとても良いように思います。ブラックピッグさんのご紹介だから旨いだろうとは思っていましたが予想以上の美味しさに感謝しきりです。多少気になる器や価格を十分凌駕する味に感嘆の一杯、ごちそうさまでした。
コメント

気に入って頂けた様で、大変嬉しいです(^^)

こちらでは煮干しそばや、鶏白湯、更には開店直後なら限定にありつける可能性もあり、いろいろ楽しめそうです。

確かにあのどんぶりは、美味しいスープを最後まで味わうには不向きですね。

恵比寿では東口に香月が再開店し、札幌純連恵比寿店や瞳、また阿扶利はもとより何処に行こうか迷ってしまいます~

ブラックピッグさんとても気に入りました♪

めったに下りない恵比須ですがこれからは少し遠回りでも寄り込み探検したいと思います。
その前に町田の「おやじ」ミソらーめんがあるのでそちらも早くチェックしなくてはと嬉しい悲鳴連発です。

貴重な情報をありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。m( _ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する