恵比須神社

恵比須です。恵比須神社があるそうです。

西口に鎮座されてる恵比寿様

JR西口を出た先の交番横にこんな案内板がありましたので場所を聞かづに済みました。

恵比寿神社ネームプレートを押すと現在地と目的地が点灯

小さな神社を発見し覗き見ていると若い女性の方が訪れ手水場で作法通りに清め随分と長く祈願していました。

随分と清掃が行き届いていました

何を祈願していたのでしょう?家内安全、無病息災とありましたが戦後の区画整理後は、商売繁盛、縁結びが加わったようです。

都会の真ん中にひっそりと

ご縁があって立ち寄れた事に感謝して g-mon も手を洗い口を濯ぎお賽銭を入れお願いして来ました。いいものです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する