FC2ブログ

技術の進歩

 戸隠でB391さんに声を掛けたら「オフで会ったら何時でも声かけてよ」と気持ちよく10型プリウスを運転させてくれました。思っていた以上の操縦性、見切りの良さ、旋回能力の高さはプリウスの中でもピカ1ではないでしょうか。高速ではやや難があるとも聞きますが初代ハイブリット車完成度の高さに改めて驚き感激しました。

B391さんの10型

 やまじいさんが紹介してくれたトヨタ純正オプションはドアを開けた状態でないと使用できません。

さてこの収納は?

 動画があるのですがお友達が映っちゃってるもので残念!

無理にポーズを取らされたやまじいさん、ありがと♪

 全自動で電動車いすが収納から引き出されて運転席横に鎮座します。後は片手で広げて移れば、そう何時か自分の足が衰えたとしてもどこにでも行く事が出来ます。なんて素晴らしい事なのでしょう、もちろん収納もフックにさえ引掛ければ全自動です。

イブGさんのCT

 技術の進歩と言えばもう一つ、ちゃんと見なかったんですがイブGさんに譲った燃費監督がちゃんとCTで動いたいてようないないような?張果老さん開発したんですかね?24日聞いて見よっと♪
コメント

前に車の屋根に着いているケースから車いすが電動で出てくるのを見てビックリv-363
めぐのお友達のお母さんの車だったんですけど
ずっと、あのケースには何が入っているのか不思議でした
収納も設置も全自動だから凄いシステムですよね

静さん人を助ける仕組みが一番大切ですね。

残念ながら体に不便を感じてる方は大勢いらっしゃいます。
そう言った方々の生活範囲が狭くならないような工夫が私は大好きです。
全自動も素晴らしいですがコンパクトに収まった車いすが広げれば乗り心地の良さそうな電動車いすになったのは更に感動でした♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する