戸隠蕎麦オフ

 戸隠の紅葉見頃は1週間前、既に葉は赤から茶に変わりつつありましたがそれでも見事な物、今年一番の絶景の中、楽しいドライブコースを気持ち良く走って来ました。

見頃は1週間前だったそうです。

 本当に幹事のロッキーさんご夫妻とドラエモンさんのお蔭様で2年ぶりにお目当て美味しいお蕎麦を頂くことが出来ました。

これに会う為片道5時間

 蕎麦は、盛に限ります。薬味は一切使わずつゆにもお尻を少し浸す程度で、ズル、ズル、ズルズルズルと飲み込むのがツウと言われていますが何度やってもそのまま飲み込むのが出来ない。

なかなか色っぽい

 落語でも江戸っ子が死に際「一度でいいから噛んで食ってみたかった」と言う落ちがありますがやっぱり噛んだ方が旨いと思うんですがどうなんでしょう。いいツヤしてますねー。

燃費○○○に雨は辛いなー

 帰りは雨にやられて高速は50km/h制限、それでも60km/hで走る輩はそうそう居ません。最後の雨は残念でしたが今回の旅は楽しい事が沢山ありました。つづく
コメント

お疲れさまでした
美味しい新蕎麦を堪能できて良かったですね♪

今年は残念ながら参加できませんでした(-_-)
来年こそは!

静さん ありがとうございます。

実に楽しいオフ会でした。
何でしょう何年も重ねていくうちにまりで親戚一同が本家に集まったような雰囲気?
皆で食べる蕎麦がうまかったー♪

戸隠蕎麦オフ会に行かれたんですね♪
SNSだと19名?結構集まって楽しいオフ会だったんでしょうね
その頃、私はつかぴーさん達とゴルフしてましたが、後半雨が本降りになって寒くて戦意喪失(汗

マリウスさん ドタ参?なんかもありましたよ。

ミヤミヤさんがPHVで参加、23人だったかな?そのへんはg-monでσ(^_^;)

つかぴーさんとゴルフですか、雨は災難でしたが前半は楽しかったでしょうね♪
私は、雨は嫌いでないけど燃費にはね、それが無ければ2000km行けたかなって思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する