秋味

 旧神奈川県青根村の父方本家からリンゴが届きました。栽培には早くから取り組んでいたのですがなかなか育たず苦労して十数年前から形になるようになりました。それからは毎年秋だよー!と教えてくれます。

青根のリンゴ

 今年は、あちことで巨大なサチマ芋が取れていると聞いていましたが栃木からお裾分けが届きました。写真では分かりづらいですがまあ見事なお芋でした。早速焼き芋にしましたがホクホク、これも秋の味覚です。

栃木のサツマ芋

 明日は、長野県戸隠まで新蕎麦を頂に参ります。これはもう本当に旨いです、あの喉を通り過ぎる時の食感と同時に鼻に抜ける香り、そして何と言っても噛み込んだ時の蕎麦粉の広がりがたまりません。

 秋が終わったらダイエット、始めます。
 ((^┰^))ゞ
コメント

秋は美味しいものが沢山有って幸せですね(^^)

昨夜は焼き芋屋さんが家の前に止まっていたらしく
マサトが500円持って買って来てくれました
黄色のほかほかで美味しかったぁ
焼き芋楽しみですねe-358

戸隠に行きたかったんですけど
アルフォーレ会館記念の歌舞伎と重なってしまいました
初めて観に行くので楽しみにしていますe-343

美味しい新蕎麦を堪能して来てくださいね

・・・が終わったらダイエット、始めます。

って常套句ですよね^^

靜さんありがとうございます。

焼き芋屋さんのお芋はまた格別ですね!
特に寒い日に呼び声に誘われ買った時は、会話も弾むでしょう。

そちらもお楽しみがあるようでなによりです。
靜さんも帰りに何か美味しいものを食べて下さいね。
(^_^)

rider21さんご馳走様でした^_^

そうですよねーそれで毎年始まらないんですよね。
(;^_^A
よーし!来年こそは頑張ります。
o(^▽^)o

新鮮なお芋やリンゴ、美味しそうですね♪
リンゴは秋の味覚なんですね(知らなかった(爆)

私も「明日からダイエットしよう!」と毎回言ってますが、きっと一生言ってるんでしょうね(-。-;)

マリウスさん 明日からにしましょうよー。

そう言えばリンゴダイエットなんてのもありましたよね。
キノコにバナナにもっと怪しげの物まで流行もあるようですがどれも長続きはしません。
皆さん直ぐに止めちゃうんですよねー、だったら明日からにすれば止めないですむのにねぇ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する