初めてのTDL

デズニーランド、お蔭様で天気恵まれ楽しんで来れました。と言ってもまともな会話が出来ない2人ですから身振り手振りでアトラクションを説明したり必要になった時にはネットの翻訳を使ったりそれなりの苦労がありました。

いよいよ入園ワクワク中

最初のアトラクシュンを1番気に入ったそうです

カマルさんは、とても大きいとランドのスケールに驚いていました。そして最初にのったカリブの海賊を大変気に入りジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道などを経験しジェットコースターに挑戦するのことを楽しみにしていました。この日はビッグサンダー・マウンテンはお休み最後にスペース・マウンテンに乗ろうと意思疎通を図りながらまずは、スプラッシュ・マウンテンで小手調べ、喜んでくれましたねー、もう日本のジェットコースターは懲り懲りだそうです。何でもインドのジェットコースターはもっと大人しいとか、もっと凄いのもありそうに思いますが結局もう乗らない事にしました。

インドゾウという事で撮影♪

記念のポトを購入中です

デズニーではFPが重要ですよね。混んでるアトラクション、プーさんのハニーハントとホーンテッドマンションで使いました。知らなかったのですが混雑状況をリアルタイムで教えてくれるサイトがあるのですね!モンスターズ・インクを見たら70分待ち、FPを手に入れようとしたのですが使えるのは20時以降、そこまで居る予定ではなかったのでネットで混雑を確認しながら結局40分待ちで入場、デズニーランドにも人の流れがあって混雑が移動していくのがわかり面白かったです。
ぷーさんと遭遇

モンスターとも遭遇

どのアトラクションも楽しかったけどインドの人はみんな歌と踊り音楽がとても好きだそうで、またカマルさんはマイケルの大ファンでもありキャプテンEOは喜んでくれました。それとミッキーのファイルハーマジックでは3D、風、水しぶき、振動の他に香りのプレゼントもありアニメでありながらとともリアルな世界に引き込んでくれたのも気に入ってくれたようです。

やっぱりシンデララ城は外せません

魔法のフラッシュで後ろの絵に!

ちょっと苦労したのは、お昼、ブタと牛は食べられない事を告げたらチョット偉い方を呼んできて「油その他に一切入っていない事は保証できないのですが」と心配そうな顔、その点はクマルさんに確認済み「ハッキリわからなければOKです」と告げ、グリンサラダ、ポテトスープ、チキンとシュリンプのスパイシーガンボとバターライス、ベジタブルのソテー添え、コーヒーは何時も飲みません、はいはいウオーターね。g-monは優雅にクリスマスSpecialCourse♪

食事も気に入ってくれました特にスープ♪

ハローウィンからクリスマスに様変わり

カマルさん大分疲れたようです。アトラクション連発でしたからねー、もっとパレードや大道芸のようなのを見れば良かったと思います。それに混雑を避け無理に水曜日にしたのですが15分待ちは当たり前で人気は40分待ち、人当たりもしたんじゃないかな?ランクで言えば8段階で下から2番なのですが・・。でも、最後に電車で別れる時「g-monさん、ありがとうございました」と言ってくれたのには驚き!今日のために覚えてくれたのですかね?何より彼の笑顔が良かった、g-monにとっても良い1日でした。
コメント

カマルさん、喜んでくれて良かったですね♪
インドの遊園地には回転物はあるけど、ジェットコースターは無いみたいですね~
でも、移動遊園地があるのは面白いですよw

カマルさんはヒンズー教なんですね!
以前インドから来られた方はヒンズー+菜食主義だったので、大変でした
お蕎麦のカツオだしもダメなので外食はほぼ全滅┐( ̄~ ̄)┌
無宗教で良かったのかな(笑

カマルさん楽しい経験が出来ましたね
カリブの海賊はジャックスパロウが居たりして面白いe-343
沢山のアトラクションを上手に回って凄いなぁ

TDLはアトラクションも人も多いから
立っているだけでも疲れちゃうけど、夢の世界
気を使ったでしょう
お疲れさまでした(^.^)

マリウスさん ありがとうございます。

再開する事があるのかないのかそれさえも分かりませんがご縁があって何度か一緒に楽しい時間が過ごせました。ありがたいことだなぁって思います。
しかしインドにはジェットコースターが無い!それは彼キット国に帰ってから自慢が出来ますね♪

ヒンズーもイスラム一神教はどれもなかなか厳しいようですが日本に居る間は神様も少しだけ目をつぶってくれるのでは?甘いか(笑)

静さん ありがとうございます。

そうそう!実は私今回初めて気づいたのですがジャックスパロウが、あっちこっちに出没して面白かったです。デズニーランドにはキットまだまだ知らない事がイッパイあるんでしょうね。

インドもラッシュは凄いそうで結構の待ちも我慢してくれましたがなかなかその間の会話で苦労しました。
カマルさん明日朝フライトですと半べそで挨拶に来てくれました。彼を通してインドが少し近くなったし彼にとっても日本が少し近くなってくれるといいなって思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する