新宿繁華街

 夜の新宿繁華街でのお話。

 駅の出口を間違えてしまったため1度行ったことのあるお目当て店がなかなか見つからずウロウロ、g-mon 人に道を聞いたりするのが大の苦手、恥ずかしいんです。

 それに繁華街を通る人って足早だったり酔っぱらて居たりでしょ、呼び込みのお兄さんお姉さんだって実に今風でチョット危なそうだから近づけません。

 そんなこんなで20分、結局やっとの思いで勇気を持って呼び込みのお兄さんに声を掛けたんです。

 そしたら嫌な顔一つせず「どこでしょう?分からないなー、チョットまって」と今度は違う呼び込みのお兄さんに声を掛けアレヨアレヨの間に数人に囲まれ1人が「あー、分かったこれ駅の反対側ですよ」と笑顔で教えてくれました。

 安心したのか何度か別の呼び込みのお兄さんにも尋ねながら予定30分遅れで無事到着、ホッとするのと見誤っていた g-mon が恥ずかしく感じながらも何だかとても嬉しい新宿繁華街でした。

 スマホ解約がチョット早かった。
コメント

最近新宿にはご無沙汰ですが、呼び込みのお兄さんとかちょっと怖い感じがするけど、意外と優しかったりするんですよね♪
そろそろ新宿2丁目に行きたくなってきた~(笑

それは

人柄ですよ(^^)

マリウスさん 2丁目(~_~;)

それってあれですよね、つかぴーさん喜びますかね?それとも怒るか?好い人なんですけどね(^_−)−☆

人は外見ではないと分かっていても苦手です。
でも本当に優しい人達だった。
ちょっと感動でした♪

ブラックピッグさんありがとうございます。

でも人柄は彼らの方が数段上としりました。
私はチッポケです。
2丁目で修行つむようですね。

ブラックピッグさんありがとうございます。

でも人柄は彼らの方が数段上としりました。
私はチッポケです。
2丁目で修行つむようですね。

ごいっしょにーo(^▽^)o
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する