カカシ

 誰が作ったのでしょう?小学校の裏手にある田んぼには、なかなかのお顔の上出来カカシ。でも鳥や獣たちから見たらこれでも人が居ると思えるのでしょうか?柵が倒れていたのをmomoさんが起こして上げたらスズメが何羽も飛び立ったそうです。

七国山小学校の案山子

 そう言えば「mobuさん制作のカカシ」は、大賞に選ばれたそうですがやはり顔が良い。美男美女だけでは無く味のある顔と言うのはありますよね。それってその人の経験が黙っていても表に出てきているのだと思います。お顔を拝見するとこの方真っ直ぐに生きてるんだなーって感じます。

 絵や人形などを作ると顔が自分に似るって言うでしょ?小学校の裏手にあるカカシの顔を描いた人もキット真っ直ぐに立っている人のような気がします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する