ドライブレコーダーってどうなの?

今朝の通勤でプリウスPHV白に遭遇、リアに光るエンブレム「PHV」が
 眩しー (=^**^=)/

でもエンジン掛ってる?排気ガスの煙が出ています。そっかー暖房だね、シートにポッカポッカ(シート暖房)付いてないのかな?確かレクサスCH200tには付いてたけどポッカポッカあっても暖房(エンジンON)は使う?

折角なので写真を撮りたかったんですがこう言う時に限ってカメラはリアシートに置いたカバンの中・・
 ぶー ( ̄‥ ̄)=3

あ!そう言えば先日の nobuさん日記にドライブレコーダーの記事がありました。だいたい1万円前後ですよね?

車に色々付けるのはキライな g-mon なのですが、もしかしたら写真が簡単に撮れる!と思ったら欲しくなってきました。ボーナス?クリスマス?お誕生日??

ちとまて!思い付きで買わないの!!でも、確か尊敬するなおゆきさんはズット以前に付けていました。
 調べてみようっとd(⌒o⌒)b
コメント

最近、私もドラレコ欲しくて色々物色しています。
写真というよりはやっぱり何かのときの為ですかねぇ^^; 中華の安物は当たればいいのですが外れると速攻で壊れるそうです・・・

しっかりした物はそれなりの値段なので悩みます。
JAFのドラレコは定番ですね。

カー用品店・ヨドバシでも売ってる ELECOM/Logtecの LVR-SD300HD ドラレコがいいかも。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLVR-SD300HD/
(私が買ったときより安くなってるし)

相対速度50km/hくらいまで対向するクルマのナンバーが読めます。日本製ではないですけど日本メーカー起案品ですから品質はOKかと。
LED信号は点滅しますが消えっ放しにはなりません。

あと、メモリーカードは付属のがありますが、別途買ったほうがいいでしょう。
耐温度85℃・クラス10がいいと思います。

手動録画スイッチがありますが、小さいので大きく目立たせるよう工夫が必要です。

取り付け位置はディーラーに相談して位置決めしたほうがいいです。
20型は保安基準ギリギリのトコしか付けるところがありません。

よういちさん ありがとうございます。

調べてみると随分と色々なものが出ているので驚きました。
また中国製品には笑えるような仕様も結構ありますね。

それなりの物はやはりお高いですが探すのは楽しいすね♪

ブラックピッグさん ありがおうございます。

ドラレコは登校も出来て燃えるかもしれませんがそれってプリウスでちょっと懲りているかもしれません(爆

まよったらコレかな?ベースに置きたい品のようにも思います。

あいびすさん ありがとうございます。

凄いですね!仕様書見ただけでちょっとドキドキします。
でもさほど無理がある設計に思えないのですが規定から言う取り付け1つでも結構難しい事があると初めて知りました。
勉強になります。 m( _ _)m

思っていた以上に画像が鮮明そうなのが嬉しいなぁ。

シートポカポカがあるだけで、かなり暖かいですよw
私のには付いているけど、CTだからって全部の車種に付いている訳でもない無いみたい

ドライブレコーダーは家も考えています
事故った時に必要だし、スマホのアプリにもあるって言うけどどうしようかな~ってとこです(~ヘ~;)ウーン

マリウスさん ポッカポッカは贅沢なんですね!

それをプレゼントして頂いた私は南都幸せ者なのでしょう、あらためてシルバニアンさんに感謝です。

そう言えばスマホを使ってらっしゃる方も居ると聞いたことがあります。それも面白そうだから調べてみなくては!
一緒に悩みましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する