FC2ブログ

フル稼働

 やっと生産設備のシステム1つ片付いたそばから購買受入システムの仕様が固まり、月曜は海外在庫管理受発注システムのプレゼン予定なのに形が出来てない・・またもや土日お仕事となるのです。

 グチでは無いのです。喜んでいます。何故なら営業の新システムは、稼働しだしましたし技術の問題点についての現状把握も進んでいます。会社のコアとなる業務がほぼ同じ足並みでユックリと前進を始めたのが分かるから嬉しいのです。

 ある人が素晴らしく優秀である事は立派ですがそこから生まれる価値は組織全体が1歩前進し価値を創造した時の結果とは比べ物にならない大きさでしかありません。更には個人には限界がありますが前進する組織の可能性は個人のそれを遥に凌駕します。

 週明け新しく営業トップに付いた方とのミーティングがあります。g-mon の役割は、組織として考えなくてはいけない事と今行動しなくてはいけない事との時空の違いによる整理の仕方(チャンク移動)と会社全体が抱えている問題と改善する目標期間の伝達です。

 新しいトップが自身のビジョンを明確にし達成するには、現状把握が重要である事は言うまでもありませんが実際にはなかなか本当の事は見えてこないのが現実です。ならば積み上げた仲間との信頼関係を全て差し上げ使って頂けるよな手立てを考えましょう。

 ほら、g-mon また忙しくなった。でも、いいのです。差し上げれば手が空いて次の事に掛かれるし直ぐにでは無いですがキット新トップの喜ぶ顔が見れますから。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する