FC2ブログ

転がりテスト

転がりテストとは、坂などを利用しニュートラルレンジで車を自然加速させその後どこまで走るか計測しタイヤの転がり特性を調べる大切な儀式の事です。

で、只今燃費監督動作確認中「え?フロントガラスが変ですって?」そうなんですよ。

燃費監督動作試験

先日舗装工事があり、お兄さんが汚れるからとカバーをかけてくれました。アスファルトをガチャガチャ引きはがし流し込みロードローラーで押し固める。

シートにくるまれて赤ちゃんのよう♪

約500m、お昼を挟んで5時間程度の作業でしたが見違えるようになりました。垣根切っておいてよかったー枝が伸びたままだったら邪魔だもんね。

綺麗に仕上がったアスファルト

で早速坂の上から転がりテスト、結果突き当りの川まで止まらずゴチン、ダメじゃん距離がたりません。今月末には、タイヤを入れ替える予定です。どなたか近場で転がりテスト出来る場所知りませんか?
コメント

転がりテスト
よく解りませんがすっと坂ではダメなんですよね
その先が平らでないと…でまっすぐな道
うーん、1.4km程な嵐山にありそうです
今日見てきますね

nobuさん それは嬉しい♪

知多に良いところがあるにはあるのですがチョコット行くには遠すぎます。
もしよさげな場所が見つかりましたらゼヒご紹介下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。 m( _ _ )m

昼間で休みの日に車が来ないところがいいんだよね。
地元で良ければ探しますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よういちさん わがまま言います m( _ _)m

見つからればそれこそ嬉しいのですが無くても探して頂けたり声をかけて頂けるのがとても嬉しいです。
もしいい場所があったら教えてください。皆で遊びましょ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する