次への準備

 秋空ですね。相変わらず忙しい毎日であまり多くを考えられないのですが空を眺める余裕はあります。

 最近は、興味のある仕事があっても余裕が無い様でしたらおまかせする事に慣れました。(その実、講演依頼などあれば喜んで出かけるのですが)

この空も好きです。

 仕事を選ぶと言ったら失礼になりますが、自分でやるべきでない仕事、今でなくてよい仕事、気になるけど重要でない仕事などなど自分自身のリソース(能力と時間)を考えると全て自分でと言う訳には行きません。

 就業前から仲間が来てくれてプロジェクト状況報告とこれからの作業確認に来てくれました。一人一人に役割があって共通の目的、目標があって信頼し任せられる環境と言うのは、なかなか簡単には手に入れられませんが会社にはあります。

今年もお世話になります。

 改善活動と言うのはお祭りの様に行うべきだと思います。目的、目標を見据えてダラダラでは無く短期間に皆で神輿を担いでワッショイワッショイ!一時大変ですが終わった後の爽快感がたまりません。

 助手席用の膝掛を用意しました。グリル塞ぎにおお師匠さま(シルバニアンさん、てーおーさま)から授かった由緒正しいポッカポッカ装着もそろそろです。
コメント

ぽっかぽか解禁の季節!!

シルバニアンさんは私の命の恩人です。。

ぽぽさん まだ解禁は早いでしょー(笑)

> シルバニアンさんは私の命の恩人です。。

まさに、神です!(=^‥^=)

急に寒くなってきましたよね~
ぽかぽかグッズを準備したと言う事は今年の冬もエアコン無しの生活ですねぇw( ̄△ ̄;)w

マリウスさん その予定ではありますが・・

娘がどの辺まで我慢してくれるか心配です。
毎朝一緒の通勤で無理はさせたくないけど私としては拘りたいので辛いところ・・娘よ、わかってくれ!
m( _ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する