FC2ブログ

トッピングすれば良いと言うものではない

帰宅路の途中に出来たラーメン屋さんは開店半年ぐらいになりますが結構人気店なのです。
久々の家系でしたがミス連発!通常ならブログアップしなかった内容なのですがドジさ加減がおかしくてアップです。

1、1万円が使える券売機の前でお店のお兄さんに両替をお願いした事。
2、メニュー6・3・1の意味を確認せずトッピングでノリ5枚と半熟玉子追加した事。
3、店の外観を撮り過ぎて本番でカメラバッテリーが切れた事。
4、ラーメン大にしてスープを残した事。

出来上がってしまった豪華版がこちら。初店ですので麺固さ、スープ濃さなど全てデフォルトで。

スープはアツアツコッテリ

一応リフトなどしてみます。最初の一口は薄いかなと思ったスープは最後は濃く感じました。麺はモチモチでやや縮れ、スープに良く絡みます。でも何でだろう噛みこんで冷たさを感じました。スープはコッテリですがしつこさは無いです。全体的に好印象、良くまとまっています。

麺は太麺、ぬるい?

が、このトッピングは大失敗でした。ノリをどのタイミングで食べるか、チャーシュー3枚は嬉しいが胃にパンチ、とどめは玉子が・・そして何より「よういちさん」のブログラーメンアップ時の写真には、ライスが横に鎮座しているのですが、やっと意味が分かった感じ、家系にはライスが必要です。

折角の美味しい物なのですから美味しく食べる作法ってあるんですよね。g-mon ラーメン舐めていました、ゴメンナサイ!これからは、飛び込み以外は事前リサーチを怠りません。(正解は、ラーメンライスにノリ5枚増しあたりか?)
コメント

鶴川のラーメンも調査しにいこ!

ぽぽさん 了解!

これはお熱い!

ご馳走さまでした(^^)

ブラックピッグさん ありがとうございます。

お熱いも何も娘です。(*^▽^*)
もしかして、ラーメンにかけた?(笑)

g様、家系ではライスを頼んで、テーブルに豆板醤があればライスに塗って、それをスープ、油を浸したノリで包んで食べる!というのが私のいつもの手法です。

ラースがあるのでラーメンは並。トッピングはノリ増しぐらいかな^^

とっても美味しそうだけど、トッピング乗せすぎぃぃぃぃぃ
やっぱり麺とスープを楽しまなきゃ!
なんてね~ラーメンの先輩に対してなんてことを~~~

よういちさん ゼヒご指南を m( _ _)m

テーブルに豆板醤ありました!ノリで包んで食べる!あー、しまった勉強不足、、、悔やまれるー。

映画たんぽぽ冒頭に老人がらーめんの食べ方を指導するシーンがありますが家系ではぜひともよういちさんに弟子入りしたいです。

私の場合は、リサーチと先ずは落ち着けですがらーめん道は、奥が深いですねぇ。

マリウスさん お恥ずかしい

テッキリのりは1枚だと思い、よーいちさんのブログを参照にのり増しにしたところから大失敗の始まり、らーめん食うのって難しいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する