一息付く時間

 綺麗に咲いてくれたコルチカムですがこの花は優しすぎてどうも苦手かも知れません。球根だけと言う事もあるのでしょうが直ぐにも枯れてしまいそうで会社には幾日も置いておけませんでした。

この花の命は短い?

 慌てて植え替え、深さはこんなもので良いのでしょうか?花が枯れてから葉が出てくるそうなので様子をと思うのですが忘れて枯らさなければ良いのだけど。

植え替えはこんな感じ?

 そんな訳でチョット寂しくなりました。窓際にもう少しスペースがあると嬉しいのですが会社ですからねぇ。でも、サラリーマンが人生の中で1番長く居るのが会社なのです。

記録更新中の百日草

 と思っていたら「あらま!」数日置きに表面が湿る程度の水を上げてても何の変化もないと思っていた鉢から小さな芽が出てました。

さて困った

 さて、困った。。何を植えたのだっけσ(^_^;)・・忘れた。1日の内に数回花に気を掛けます。何かの拍子にフッと思って何となく眺めます。これはこれで良いものです。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

gさまの会社は窓際に鉢植えが置けるんですか?
冬も暖かでお花がいつでも咲いていられそう(o^-^o)

家は種まきは春先にしてます♪
今週末は紅葉がりしに行ってきま~す
私の好きなコスモスも咲いてないかな~

マリウスさん置く場所無いけど無理やり(汗

サーバールームは1年中20度、冬の寒いときには良いですがサボテンとか以外は寒さも必要かもしれませんね。

今週末に紅葉狩りですか!いいですねー、どちらへ?
場所によってはコスモスも咲いているでしょう。
楽しんで来てくださいね♪

ハートのサボテンは??

ぽぽさん 1枚目の写真の左上♪

元気ですよ(○^-^○)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する