FC2ブログ

カレーは肉

日曜午前は冷たい雨で予定していた垣根の手入れが出来ず、電話で食事に誘うも母は骨折こんな日のイベントは?カレー♪

ご当地ものは面白い

1つは「清水もつカレー」清水って昔からもつを良く食べたそうですがフンワリと言ってよいほど上手に炊き込んだもつにカツオエキス入りのルーが合います。

深い旨みの優しい味です

海の幸、山の幸、スパイスも効いていて誰でも好きになれる美味しさ「清水もつカレー総研」と言うのは知りませんが立派なおご馳走です。


次なるは、天城「大馬鹿ヤローカレー激辛」馬肉と鹿肉を使ってバカ?笑えないなー(笑)。地域色をだしたお土産は、旅行好きな友達のお蔭さまです。

これは本当に大馬鹿でした(笑

一応トッピングにコロッケを乗せてみたのですが正解!だって、これ本当に辛い、イジメ?と思うほどに辛い、辛いの大好きですがイヤー辛かった♪

結構ひあ汗かきました

味は、至極旨いです。肉も確かに2種類、当然どちらも味わいが違いエキスモ違いこれが合わさって格別の旨さを引き出しています。でも、この辛さは本当に唐辛子だけなのか?

信州ミソだそういです。

g-mon マイブームは、出かけた時に変わった物を探してお友達に差し上げる事なのですが最近は貰うが多くて(汗)さてこれは?「みそチョコレート」ご馳走様でした!(味は想像して、笑)
コメント

B級グルメ色々とありますけど、面白いネーミングについ手が出ちゃいますね♪
でも、味には当たり外れがあるからお土産にして後で感想を聞くのだヾ(~O~;) コレ

マリウスさんはチャレンジしないほう?

私は、どうかなぁ?チャレンジさせられる方かもしれません(笑
今回の辛かったカレーは何時か大量に購入し張果老サンに届けたいと思います。
おやびんにも上げたいけど痔になったらかわいそうだもんね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する