FC2ブログ

インド人もビックリ(笑

本当は中止だった大江戸サイクリングですがサクラさん(今回のイベント考案者です)に甘え下見に行って来ました。
まずはレンタル自転車(1日200円)をお借りします。

穴場なので教えて良いのかチョット心配

お付き合い頂いたのは、ハタハタさん(気の良い人です)本日のメインゲストはカマルさん(インドからの研修生で詳しくは知りません、笑)。

休日の都内は思いの外走りやすいのです。

東京は、広いし川も多いんですよね。そして今一番の旬はやはりスカイツリーでしょう。これだけ大きいとどこからでも見えます。

流石のスカイツリーは絶景ポイントがいたるところに

最初の目的地は、東京江戸博物館(カマルさん希望です)。英語で案内してくれるボランティアの方がおられてお願いいたしました。ありがとうございました。

皆さんとても真剣に聞いてました。

いやー g-mon 英語は、ブラボーだけ(英語か?)それでも江戸の文化を丁寧な英語から聞き取らせて頂き「へー」てな事が沢山ありました。

江戸の町はおれがまもりゼー(笑

ま、g-mon的には、こっちの方が面白かったけど、あとハタハタさんがリアルなコエ担ぎの中身を見つけたのでお昼はカレーは止そうと言う事になりました。(爆

どうです、こんな景色見たことないでしょ!

走っていて思ったんですけど沢山見学してこんな景色や途中好きなところに止まっての東京観光は自転車でなくては無理、あと、サクラさんのような優秀なコーディネーターさんも必衰、贅沢な思いをしました。

これもお約束ですね。色がますます近づいてます。

サクラさんハタハタさんは東京の下町裏道にとても詳しく安全短距離で途中の景色も楽しませてくれながら次々素敵なポイントに案内して解説なんかもしてくれます。

多少難はありますが記念です。

そんな中でもプリウスPHVにアクアが揃っていたらプリマニとしてこの写真は絶対でしょう♪技術の最先端が私たちの手元にあるんですから嬉しくなります。

ポプリさんなら絶対欲しがる1枚?

私たちは色々なポイントを楽しみましたが場所によっては鉄の人と思われる方がジットその時を待っておられる姿も見受けられました。好きな事って幸せですからベストポジションなどを聞きつけて遠くから出かけてくるのでしょうね。

スカイツリーを見上げるカマルさん

そして g-mon この日のベストショットはこれ!こんなポイント知ってる人少ないんじゃないかなー。今回のサイクリング下見は予想の10倍楽しかったです!

今日は比較的どこもすいていて穴日でした♪

この後浅草寺に行って、そろそろ雲行きとお腹がと言う事で自転車を返しにそそくさと撤収、台風に1つもやられる事無く4時間、あざやか!ありがたや。

都内を快走中

ありついたご飯がまた絶品!車で来られたサクラさんには大変申し訳なかったのですが g-mon はここでビールをほんの少し・・グギュグギュグギュ!プハー♪なんもいえねぇ。
(*´∀`)
お昼に食べた散華譚700円ライス、キムチ付

なんだかとっても幸せでした。こんな素晴らしい1日をプレゼントして下さいましたサクラさん、ハタハタさんありがとうございます。最高のコース、最高のセッティング、驚くべき穴場の数々でした!次回は本番ですね!!

おまけ
いいすよねー、レンガ造り、最後の仕上げだ!

帰り東京駅までハタハタさんが送ってくれました。そしたら「ちょっと降りてみない?」と誘われて・・「わー♪」そっかーリニューアルしていたんですね!こう言った行動力、判断力はプリマニ特有の能力?感謝です~。
 o(_ _o) コロン!!!
コメント

下見と言うより本番って感じで楽しそうですね♪
東京江戸博物館は2度ほど行きましたが、結構面白いですよね!
インドの方は嬉しかったんじゃないんですか(⌒-⌒)
国技館の近場をサイクリングですか?
都内をゆっくり回るのも乙なものですねぇ

お疲れ様ですた

本番はハードにいきましょかね(*^-^)

スカイツリーを見ながら下町をサイクリングなんてなかなか良いコースで楽しそう♪

大江戸博物館は随分前に観て見応えが有った様な気がしますf^_^;

偶然だけど東京駅オープン前に近くの響でランチを食べたんだけど、その2~3日後にイルミネーション?のイベントが有ったのをテレビで見て、東京駅を写しておけば良かったと後悔しちゃった(>_<)

マリウスさん ありがとうございます。

十分な下見でしたが遊び心満載ならもっと面白やスイーツなども入れたい気がします。
そして夜は宴会なんてのも期待上げ(笑

インドの方はとても喜んでくれましたが、宜しければマリウスさんもチャレンジされては?サクラさんのイベントに参加すればキット皆さんにあったペースで案内して頂けると思いますよ。

まったくあれは、素晴らしい能力です♪

サクラさん ありがとうございました!

東京でご案内頂いたコースは走りやすく何時もの疲れが抜けて行くようでした!ですので、まだまだ走れますよ。

次のハードは、アルコールの方で如何ですか?(笑

おつかれさまでした。m( _ _)v

静さん このイベント下見は、なかなか経験出来ない良いものでしたよ♪

今回は自転車でしたが、もう少し勉強すれば東京は、ブラリがいい街かも知れません。
下町は、昔ながらのお店や最近工夫をして出したお店が楽しませてくれるし何と言っても今も情緒があります。

そう言った意味では、リニューアルされた東京駅も単に新しくなっただけでは無くノストラジーですか?あるいは銀河鉄道の始発駅?などと思わせる雰囲気が素敵です。

今度は、新潟の良いところをご紹介くださいね。
静さんには普通でも私達には新鮮だと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する