咲きそうです

ポプリさんに「ほっておいても秋には花が咲くでしょう」と教わったコルチカム、そろそろ秋なんですね。

g-mon花壇

球根だけでこの後どうするのだろうと思っていたら花が咲いたら球根を土に植え葉が出るのでそのまま冬を越し翌年には、新しい球根が出来るようです。かなり強い花で2,3年は楽しめるとか(植え替えなどすればもっと?)冬の寂しい時期にいいですね。

今年初めに芽が出た百日草ですがまだ新しい蕾を付けています!1年持つのでは?と思えるぐらいの逞しさ、毎日お水を上げたのですが最初はカビが出てビックリ、本当に心配しました。

当たり前ですが花と言っても一つ一つ皆違って同じ株から出た花でも良く見ると大きさ形、色が少しづつ違って個性があります。花に別々の育て方があるように誰もが別々の生き方をするのでしょうね。
コメント

あらっ、もう蕾が。v-254

私も、球根を入手しましたが、まだまだです。
お花を育てるのが上手になったのでは?(^^)

ポプリさん ありがとうございます。

お蔭様でスクスクとでしょうか?
少し傾きが強く今以上に伸びたら倒れそうな感じもあって毎日心配もしています。

育てるって良いですよね。
ま、会社に怒られない程度にとは思っています。
(;^_^A
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する