燻製

 ジュニアが釣って来た魚をmomoさん見事に燻製です。この量を燻製にするのに卓上コンロ用ボンベを3本近く使ったそうです。チップは桜。

多少のコゲも豪快に!

 魚の身は、しっかりだけどホロホロ、ちょっと干物っぽい感じですがチップで魚臭さ飛び脂ののったニジマスにイワナにヤマメ、それぞれの味の違いが楽しいです。皮も美味しく頂けました。

 ベーコンは、ちょっと塩が濃かったですがその分酒の摘みには最適、買ったのではこの味は出ません。
タマゴなんかも燻製になるのですね。

 燻製器を野外に持ち出しバーベキューの時なんかに一緒でどうですかねぇ?まだまだ腕を上げてくれそうですが、とにかくウマ!デス♪
コメント

momoさん、凄いです!
家庭で燻製にするなんて、なかなか出来るもんじゃないですよw
その、チャレンジ精神と何でも出来るmomoさんに脱帽(ToT)ゞ

マリウスさん ありがとうございます。

大分苦労していたようですが甲斐あって美味しい燻製が出来ました。
でもこれマンションですと煙がちょっと厄介ですね。
今回は写真の他にも沢山作ったので近所におすそ分けし喜ばれました。マリウスさんの所にも何かの機会にお届けしますね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する