FC2ブログ

国際交流

金曜日、トラブルその他を抱え頭パツンパツン状態でしたが「ええい!切り替え♪」とインドから研修に来ている「カマルさん」の歓迎とノビノビになっていた海外課PJ終了のご褒美会を開きました。

狭いですけど良いお店、また行きます!

お店はインド・ネパール・チベット料理屋「サティー」さん、ネパール国籍の「クマルさん」がメニューから選んでくれたので何時ものインドカレーとは随分と違った美味しい物を頂くことが出来ました。

これなんかのスジ肉らしいですが旨かったです
これは付けるタレがメチャ辛、メチャ旨

カマルさんは、8言語を喋れますが日本語は、ほんの少し、g-mon は自慢ですが日本語もかなり怪しい。それでもカマルさんがフォローしてくれてお互いの家族や住んでいる環境、苦手な食べ物あたりまではコミニュケーションを取る事が出来ました。

味はハッキリ、アルコール高め

そしてアルコールはあまり飲まないと言うカマルさんに中ジョッキ2杯も付き合わせ g-mon は、インド、ネパール地方のビールを色々と試しその地方の事を話してもらいチョットした旅行気分を味わいました。

お店の方に記念写真撮って頂きました

なんたって店の人に英語で話しかけようとしてましたからねー、喋れないのに(笑)海外のどの国の方も一人一人は善き隣人です。彼を通してその先の世界を、そして彼には g-mon を通して日本を・・って、それって変な日本に映るかしら?気を付けよ(汗
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する