手をつなぐ

 母親は幾つになっても息子と手を繋ぎたがっていると言う話を聞き先日のオフではたはたさんのお嬢さん(小学校2年)と手を繋いで歩いた時にとても気持ちが良かったのを思い出しました。

 g-mon は、会社で出来るだけ握手をするようにしています。初めて紹介されたとき、仲間の仕事が上手く行ったとき、ありがとうと言いたいとき、そして労うときなどにです。大人の手ですから大きかったりゴツゴツしていたり。でもお互いの気持ちがしっかり繋がります。

 女性の場合は失礼にならないように注意するのでハイタッチなどですませることもあります。ホンノ一瞬ですが繋がった手のひらからは、やはり相手の嬉しさ優しさなどが一瞬で伝わります。

 好きな人とは、皆さんそう思われるでしょうけど何も言わなくたって自然に気持ちが伝わります。少し触れあっているだけなのに一緒に同じ時間を過ごしている事がとても幸せに思えます。

 すーさんの息子さんはまだ小さく手をしっかり持ってあげジャンプのお手伝いをしてあげる事が出来ます。何度それこそ何度もジャンプしても都度嬉しそうに笑ってくれますし繋いだ手には信頼と安心みたいな一体感があります。

 最近誰かと手をつなぎました?握手をしました?ハイタッチしました?ギュッと握りしめました?とても気持ちがよくて幸せになれますよ!♪
コメント

日本人って人と触れ合うのが習慣じゃないから、なかなか抱き合ったり、握手したりしないけど外国人は抱き合って「チュ!」とか良くしてますよね
私のやっているボランティアの代表は会うと必ず抱き合って「よく来たね」とか言ってくれます♪
下手すればセクハラとか言われそうだけど、外国人のような肌の触れ合いはある面大事なのかな~

神奈川同盟は会長はじめ抱き合って再会を喜んでいるし・・・(笑

人との触れ合いは心を暖かくしてくれますよね
マサトとは手をつないだり触れていたいと思うんだけど、
段々照れ屋さんになって来てそっぽを向かれちゃいますe-263

いつもオフ会では皆さんと握手をしよう!と思っているんだけど
ついつい照れちゃってペコリになっちゃいます(^_^;)
gさまは皆と自然にハグしたり握手できるから、羨ましいなぁ

今度オフ会に参加出来たら皆さんと握手しようe-343

マリウスさん ハグはとっても嬉しい時にするんですよね♪

先日のぶさんとは、しっかりハグしました。
久しぶりの、のぶさんはのぶさんで何時までも燃える男でした。
オフ会では、大勢の方と握手をしたりハグしたりと忙しいです。
すももさんんとハグすると親方に蹴られます(親方「杏太郎さん」は優しい方です)。

セクハラは、嫌いな人だった時にそうなるのだと思います。
嫌われてる人には触らない側に寄らない関わらないのが一番ですね。
また皆の顔が見たいですね♪

静さん 沢山握手をしてくださいね。

手って自然につながっていくものだと思いますが思い出すと私も母と手を繋ぐのが恥ずかしい時期がありました。

先日のオフ会でも g-mon さんって言ってあちらから手を差し伸べてくれた方が大勢いらっしゃいましたが最初のキッカケはやはりこちらからかな?。

雰囲気なんかもあるんでしょうが静さんの笑顔は素敵ですからキットちょっとの気持ちで大勢の方と握手が出来とっても気持ちの良い思いが出来ると思います♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する