カメラ

先日は、何か1月に満月が2度見れるとかの特別の日だったそうです。

これは、momoさんが何だか釣られての撮影。

momoさんキャノン

こっちは、ジュニアが気合を入れて。

ジュニア、ニコン

流石に良いカメラ、と言うかこんなに綺麗に撮れるものなのですね。

普段、大きいカメラはいりませんが何かの時には欲しいかも。
コメント

私も普段あまり写真を撮らないので、カメラを持っていないしスマホで撮っちゃったりしてますが、今回の旅行で「やっぱり良さげなカメラがあれば、この素敵な風景を撮れたのに」と思いました~
ジュニアさんの写真は綺麗に撮れてますね♪

ウチのデジタル一眼レフは2004年購入。先の金環日食撮影では使い物にならなかった。
スマホで撮れるなんて、と。

永い付き合いのデジカメはS●NY製。
コンパクトタイプだけど日常の撮影なら9年目でも使えます(^^)

しかもS●NY製なのにリコール以外には故障知らず(^^)

マリウスさん その時の感動を自分で残したいですよね。

基本普段は持ち運び便利なコンパクト軽量で直ぐに撮影できるカメラが欲しいのですが素敵な光景や特別な思いの時には、じっくりフェンダーを覗いて見たいと思います。

マリウスさんもお手軽なのから始めてみては?街で見かけた風景をパチリなんでもパチリ、それだけで楽しいですよ♪

あいびすさん 私は一眼レフと言うフレーズに憧れてしまいます。

まだまだ何もかも1台と言う訳にもいかないですよね。
そうそう先日ライカのデジカメで白黒専用?かなりノストロジイ豊かに撮影できるカメラに出会いました。記憶が定かではないですが値段もかなりお高めでした。

そこまで行っちゃうと趣味なんだよなーと思いますが、写真家気取りで取れるカメラは、キャンパスを買うように心豊かにしてくれるような気がします。

綺麗な満月でしたねv-353
お二人とも綺麗に月を撮るのが上手ですねe-94

満月が近付くと会社の帰り道で大きな真ん丸なお月さまを見ながら帰ります
デジカメを用意しているんだけど、信号待ちではなかなかうまく写せなくって(^_^;)

寝る前には月見の窓から月光がさしてきて、満月だぁ!
と幸せ気分になりながら眠りますe-266
太陽は見れないけどお月さまはいつまでも見ていたいですよね

静さん綺麗な月は眺めるだけで十分なのかもしれませんね。

デジカメって何故か写したいときに限ってなかなか出てこないと思いませんか?(笑
本当は、良さげな場所に車を止めてユッタリと眺めたり気が向けば写真に収めたりすれば良いのでしょうけど忙しくが体に染み付いてしまってなかなかそれが出来ません。

一区切りがついて1日の最後の最後に月を眺めながら眠りにつくなんてとても素敵ですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する