高SOC

9/1晴れ残業後の通勤復路は外気温も高くタンクはまだ重いのですが良さげな夜でしたので先週の渡良瀬E-1で上手く出来なかったBL高め(58%)エンジン走行中心で等速走法の練習をしました。

通勤復路(信号)

信号運、後続車前方車の運は何時もと同じ良くもなく悪くもなくSOC(ハイブリットバッテリー充電量%値)が56%を切る事もありましたが g-mon としてはSOC高めのエンジン走行に努めました。

20120901復路M-1

20120901復路監督

20120901復路EMV

それでもエンジン比率18%、エンジン燃費8.32km/Lがやっと(良い燃費の方はエンジン燃費12km/Lを超えています)、全部に引っかかるわけでは無いのですが信号53個と2つのアップダウンがキツイと言えばキツイ、だけど100mもの下りでこの燃費では・・・

とは言っても低BL(50%)でエンジン比率を13%あたりまで絞り込んだ時に比べても悪いわけでは無いのです、運転も楽ですしね。ライダー21号さんが仰るエンジンを!と言うお言葉が分からんでも無いのですが走ってるところがなぁ。。
やっぱ知多に引っ越そうか (^_^;)ヽ
コメント

このまま40km/Lキープで(^^)

ブラックピッグさん ありがとうございます。

昨日帰路は集中豪雨のまっただなかでした・・ガンバッテ仕事したのに雨嫌い。

18%ですかぁ~

そのくらいの体脂肪率ならオレもっとモテそう。(笑

gさま

無い物ねだりはいけません。

その分アタシがたっぷりENGINE掛けます! ^^

rider21さん ありがとうございます。

エンジンは発進ばかりですからねぇ。
振幅を取りたくても片側1車線で信号と後続車のため無理ですし多少ある2車線は上りか下りエンジン燃費を工夫できる場所が少ないのは神奈川の呪い?
それでも毎日プリウスに乗れるのですがら贅沢ではありますよね。

rider21さん所へんは、楽しめる場所もありますよね!♪
後はお互い様ですが貧乏ヒマ無しから脱却できればねー(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する