昔の夢

 セミナーの後、会社でお世話になっている公認会計士先生と食事しながらお話をしました。
  g-mon ね、会計士になりたかったの、で実務経験を積むために今の会社に入ったんだけど何故か色々な部署を転々として今に至る(笑

へき蕎麦とビールをご馳走にm(_ _)m

  g-mon が何故会計士になりたかったかと言うと会社と言う生き物の変化を数字の流れで短長期に感じて何がどのように変わるとどんな結果が出るかを客観的に見て経済の仕組みを理解してみたかったからです。

この明かりが好き

 先生は40名ぐらいの事務所を抱えているし世界を飛び回り国会の委員会などもお手伝いしているし g-mon から見たら雲の上の人なのだけど何時も気軽に声を掛けてくれ今日も夕飯をご馳走になってしまったわけです。

久々のKENT

 先生が何故成功なされたのかをお聞きしたら「私はお酒が飲めないからだと思う。とくにバブルの時先輩方は毎晩接待され翌日の仕事の中心は当然自分になり色々な経験が出来たからそう思う」と答えてくれました。

お酒、好きだからなー

 あと一つ教わったのは「決める、実行する、後は気にしない」事だそうです。「お金を求めたり何かを期待するのでなくその事だけをチャントやる」その結果で先生には大きなお仕事が付いて来ているんだなあと思いました。

 で、お酒やめよかな・・(⌒_⌒;
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する