FC2ブログ

特訓

昨日は、シルバニアンさん(おお師匠様)ご好意にて厚木市森の里周辺で「g-mon特訓」(どこぞでは、別名であったような??)オフを開催して頂きました。燃費道追求者にとっては憧れの的であるおお師匠様から個人レッスンを受けられると言うだけでもとっても素晴らしい事なのに、この日はさらにどた参組様も交えてのミニE-1+美人秘書様にも謁見出来ると言う大得点付き!おお師匠様本当に素晴らしい時間をありがとうございました。
特訓1

 当日天気予報は雨、さてどうしたものか雨対策特訓か?と心配しましたが外気温は低いながらも午前中は曇り午後からは日も差し暖かくなると言う状況、g-monは天気には強いです。集合時間の10時少し前に到着し駐車場を間違えるなど一人楽しみながらおお師匠様に到着報告メール、朝もやが残る中をさっそうと現るシルバニアン号、聞けばEVモードを上手く使用し暖気無しで到着との事、さすがに走りの滑らかさは超一流です!
特訓3

 私のプリウス燃費なんですが、何度か壁にぶつかって少しづつ改善されて来ましたがこのところ伸び悩みでした。気になっていたのがおお師匠様おっしゃるところのパット加速とバッテリーの使い方。それでは早速と特訓開始!まず私が助手席に座りおお師匠様がお手本運転、続いて私が運転、おお師匠様より走りのポイントポイントで的確なアドバイスを受ける。これで上手にならなければバチが当たります。今回特訓して頂いて自分なりに感じたのは、ある程度の燃費走行を学んだら次に必要となるのは思い切りの良さなのでは?と言うことでした。燃費を気にしすぎてダラダラ加速になってしまったり細かなアップダウンでアクセルONを頻繁にしてしまったり。運転技術を模倣させて頂いてるつもりでもおお師匠様とは走りが大違い、質の高さと拘りの深さに感服しきり自分の運転の問題点が分かりとても勉強になりました。
特訓3

 それにしても、プリウスで走るのはなんでこんなに楽しいんでしょう?それに仲間が加わればさらに楽しいし、仕事や用事が終わってからでも皆が駆けつけたくなる気持が私にも良く分かります。プリウスをオモチャと呼んでしまうにはあまりにも高価ですが、通勤やマイカーだけで終わらせてしまうにはあまりにももったいない、プリマニの皆さんはそう思われているでしょうが、もし気付かれていな方が居るとすればとってもモッタイナイと私は思うのですが・・まぁ人生いろいろですね。と、少し前の私なら締めくくっていたかな、でも今は違う。出会いなんですよ出会い、確かに私は恵まれていたと思います。こんなにも素晴らしい人たちに出会えるなんて並大抵のことではないです。でも、一つだけ自慢させてください。その道に一歩踏み出したのは紛れも無くこの私なんです。エッヘン!
特訓4

 運転中のおお師匠様の眼差しはそれは厳しいものでした。理論の解明を行いつつ運転を楽しみつつも周囲に気を配り尚且つ更なる探究心を忘れない子供のような心を持つ。四角四面に生きるのも人生ではありますが、どうせこの世に生まれたならば、真面目に生きつつも楽しむ時にはとことんしっかり楽しむ。車の運転とともに人生の歩み方を教わった1日でした。改めまして、おお師匠様お疲れさまでした、ありがとうございます。参加なされた皆さん、ありがとうございました、また皆さん宜しくお願い致します。
特訓5





PS.だけど少し不安。オレこんなに幸せで良いのか?良いわけが無い( ̄д ̄;)
コメント

プリウスオーナーになった時から、幸せも付いて来たのですよ。(^o^)v
そして、プリウスを心底愛すると素敵なプリマニの方々にも恵まれるのです。
来年は、g-monさんの腕(足)の見せ所ですね!

私も楽しかったです(^^
g様、のりP様は、私が持っていない「剛毛の生えた心臓」をお持ちなので、E-1では必ずやチャンスが来るはず。足技、地形の先読みを鍛えていけば、大丈夫!

こんにちは。
この成果はやはり1000マイルで返さないとね。
それが最大の恩返し。

プレッシャーをかけておくと・・・

ポプリさん こんばんは

>プリウスオーナーになった時から、幸せも付いて来たのですよ。(^o^)v

そうなんですよね、本当にそう思います
いろいろな方から幸せのおすそ分けを頂いた気がします
もっともっとプリちゃんを大切にします

ポプリさん来年もイッパイ勝負しましょうね(ェ*)ゞエヘ

シルバニアンさん本当にありがとうございました
振り返れば振り返るほど感謝の気持でイッパイです。

作戦ですが、先方Navajoさん中堅に張果老さんのりPさんとg-monで後続車ブロック、もちろん大将おお師匠様で殴りこみましょうか?
・・その前に足技磨け!ごもっともです∑(゜∇゜|||)はぁうっ!

おお師匠様の下神奈川同盟の発展のため頑張ります(○`ε´○)ノおう♪

【ユウ】さんコメントありがとうございます

1000マイル・・なんと遠い言葉なんでしょう
何時か私もと思うのですが暖かくなったらPPで勝負しなくてはならないお相手が

のりPさん vs 張果老さん
Navajoさん vs g-mon

これに誰が絡んでくるか?
けんけんさん神奈川に引っ越してこないかなぁ

と、話を摩り替えてみるr(^^;)

ハイブリッド狙っています
その時は私のおお師匠様に m(__)m
くれぐれもお優しく(^^ゞ

これからは決して普通道90で飛ばす事無く(汗
優しい運転を心がけますからね


こんばんにゃ~
私もダブらなければ行きたかったですw
次回は絶対教えてもらうんだもんね(*^m^*) ムフッ

私も今年一年、プリウスに出会えて幸せな一年になりました♪
gさまは来年もお子ちゃま度アップして、人気者ですね~!

静@新潟さんこんばんは

30型ですか?それは素敵だ!
私は、何年乗れるかな~大切にしなくちゃ
静さんに教えれるように練習しておきますね
早くおいでよ~待ってるね。

マリウス@8M6さん今晩は

おお師匠様に教わるのが一番です
それに皆といるととても楽しいです
マリウスさんも楽しんでこれて良かったです
場所は違えど気持は一緒ね(●^o^●)

私は、お子ちゃまじゃあないんだけどなぁ?
う~ん、へんだなぁ

特訓の効果?
スランプ脱出できましたか?
春が楽しみですね(^_^)

ふたまるさん(。・ ο・。)ノこんばんわぁ

スランプでは無いのです
正直に言うと高速に乗って燃費が悪くなる事を知っていてそれでも悔しい自分が嫌だったんです。
でも今は、平気です。と言うかつまらんオレとは付き合いきれません、バイバイです。

来春のg-monは、怖いで~
 
 
 
 
 
 
 嘘
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する