おつかれさま

 60歳のお誕生日を兼ての「おつかれさま会」がありました。g-monの会社、雇用形態は変わるのですが数年前から双方に問題がなければ65歳ぐらいまで仕事を続けて貰う事が多いです。

八王子も段々都会に

 ですので一応定年ですが送別会は無く代わりに有志での飲み会が開かれます。現在は製造部署に居る彼ですが他部署からも大勢参加して総勢数十名?実にまあ賑やかでした。

大変な賑いでした。

 あいさつの中で「仕事と共に40代から趣味を持とうと銀細工と畑を始め、どちらもズット楽しめそうなレベルまで来ました」と嬉しそうだったのが印象的です。

60歳、まだまだ若いです。

 そもそもは職人的な腕を買われて入社してきたのですが仕事の中でも工夫をし技術者や外注先問わずに積極的に意見交換をし製品の品質を大きく改善してきた彼、その姿勢はどこでも変わらず仕事の仕方を教わり美味しい野菜も何度か分けて貰いました。

これからの勇士

 先日g-monから呼びかけ、社長や総務とg-monの仕事の継承に付いて話し合いました。軽く10年の話です。これから彼と彼の上司とも彼の技の継承に付いて話し合う必要もあります。

終電にやっと、終バスは無し

 ある意味1つの時代が終わるのかも知れません。でも、g-monの仕事も彼の仕事もこの会社に引き継いで貰い残して行く事が出来ると思います。それって、幸せな事だよなって思います。

 いやしかし、時間無制限飲み放題は、嬉しいけど翌日チト辛い(笑
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する