悩み

 後輩の悩みを聞きました。色々あるのですが「現状が嫌、でもやりたい事も見つからない」「不満はある、けどそれではどうしたいのかが分からない」色々打ち明けてくれました。

 出口が見つけられないと言うのは、辛いだろうなって思います。でも不平不満があるって言うのは良い事なんですよね。自分と向き合う一歩手前までは来ているのだと思います。

  g-mon も毎日の仕事が自分にとって楽しい事ばかりかと言うとそんな事はもちろんありません。でも、誰かの役に立った時に辛さや我慢が報われるから良い仕事に付いて居ると思えます。

 「こんな意見は間違ってますよね」「ごめん g-mon その背景を知らないから分からない」一緒に背景を調べる事になりました。チャント周りを見る目が出来れば悩みは自然と消えるハズ。

 一緒に悩みたいと思います。
コメント

分かるな~!
私も病気療養中の時は(今も?)そんな悩む元気も無かったけど、段々回復して少しづつ仕事できるかなと思う感じになってきた
でも、目標が今一定まらないし、はたして今後何をしていったらやりがいのある仕事が出来るんだろうと今悩み中です
結局全然違う仕事に転職も出来ないんだろうし・・・ゆっくり考えようかな( ̄  ̄;) うーん

これからも後輩の相談に乗ってあげてね♪

マリウスさん ありがとうございます。

仕事復帰も勇気が沢山入りますよね。
でもそこを乗り越えてしまえば、マリウスさんには沢山の笑顔が待っているのだと思います。
それは、お客様だったり同僚だったり、もちろん笑顔でない相手もいますがそれはそれ、可哀そうな人も大勢いるのです。

ゆーっくり考えて、じゅうーぶんステージへジャンプする力を蓄えてください。上がってしまえば、あとは流れに♪

後輩には、週1くらいは声掛けをしたいと思います。まあ、それくらいしか出来ないのですが(汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する