似合うと思う?

 土曜日、会社をお休みして(?)レーシックの無料診断に新宿まで行って来ました。レーシック、芸能人の方にも多いのですね、あの方もこの方も大勢の写真が入口に飾られていて、へーって感じでした。

 診断は、約3時間、結構長かったのですが検査に使った機械だけでも7種類、その他に何時もの上下って言うのやレンズを切り替えて度数を合わせたり説明用のDVDを見たり医師の点眼と問診、診断結果説明と盛り沢山だったのでやむなしでしょう。

お世話になった神戸神奈川アイクリニックさん

 結果は、視力、眼球厚みその他全てOKなのですが目の形に乱れがありこれにレーザーを当てると更に乱視が進む恐れがあるためレーシック手術は受けられないと言う結論でした。ホッとしたようなガッカリのような、基本普段から乱れの酷い g-mon なのでこれもやむなし?でしょう。

 そもそもレーシック手術を受けようと思ったのは、運転免許証の書換えがそろそろで視力が0.6ギリギリ、ならばしっかり見えるようにしてと言う思いからでした。ぽぽさんからは「目を細めれば何とかなるよ」とアドバイス、そうかもしれないけど・・決めた、メガネ買います!

 お礼:今回の診断を受けるまでにあたってヤーデさんにとても親切にアドバイスを頂きました。残念な結果にはなりましたがお蔭様で安心して診断を受けられ、また大変勉強にもなりました。ヤーデさん、ありがとうございました。
コメント

残念でしたねぇ
0.6なんですか?
確か裸眼で0.7でしたよね!私の1.5を少し分けてあげたいわん♪
でも、gさまのメガネ姿もみたいですw(=v=)ムフフ♪

マリウスさん ありがとうございます。

免許の合格ラインは確か裸眼で0.6だったような、0.1なんて変わらんか(笑

マリウスさんは、1.5!それはまた私の学生時代ですね。今の会社に入ってから徐々に悪くなって今なので職業病ですかね?

メガネ、お利口そうに見えるのがいいですよね(笑

お礼なんて恐縮です
またお役に立てればと思います。

オーダーメイドメガネ
なんていうのもあります。
※フレームを顔にあわせて作ってくれる

前の更新時に、視力がギリギリの人が居て『目を細めても見えませんか?』って思いっきり言ってた。。。

視力は、矯正・裸眼共両眼で0.7(片目の人は視野を確認されます)。

私は通常使ってる眼鏡は0.8しかないので、予備の矯正度の強いので今度の更新をパスしようと思ってます。


…同世代の友人らが「老眼入ってね…」なんて言ってるから一度目を診てもらって新しいの作るのもいいかな、とも思ってます…

ヤーデさん お世話になりました。

結果は結果ですが色々悩んだ時に大変力になりました。
それに何より今まで目など気にしていなかっのでもちろん病院にも行かず今回面白い経験が沢山出来ました。

フレームは顔に合わせろ、会社の同僚も同じようなアドバイスをしてくれました。
楽しんでみます。

あいびすさん 0.7でしたか、マリウスウさんごめんm( _ _)m

どこで覚えてくるんだかやっぱり g-mon ですねぇ(汗
裸眼で0.7は自信がないですが目を細めれば・・・見えそうな気がします。と言うか調子が良ければ良く見えます。視力を訓練する方法などもあるそうなので色々試して、でもメガネも買おうと思います。

オシャレなやつ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する