お中元

 母の手作りラッキョウが届きました。味は2種類、塩に甘酢、どちらもすこぶる美味しいです。

 ラッキョは、町からお借りしている畑で母が作りました。最初に申し込んだのは何十年前だったか?重い病気になり一時期はお返ししていましたがまた畑仕事が出来るぐらいに回復しました。

塩と甘酢

 母は何の料理でも上手です。もちろん漬物も天下一品、ラッキョが小粒でと心配していましたが丁度良い大きさに丁度良い味付け、そして歯ごたえ、シャキシャキってしていて何とも優しい味が口に広がる、何時もの母の味です。

 声を聞けばこの時期は、暑いので朝早く、そして夕方畑に出かけているそうです。2日もいかなとキュウリが鬼のようになってしまうと笑います。話を終えるとき齢を取った母に「体に気をつけるんだよ、無理するな」と言われました。
コメント

お料理が上手で何でもできるお母様って良いですね♪
私は左利きなのに器用じゃないし、料理のセンスはないしで羨ましいですよw

gさまの体を心配するなんて、幾つになっても子供なんですね(^ー^* )フフ♪

マリウスさんの料理も美味しいですよ、調理は何より愛情だから♪

暑い日が続きますね、体調を崩していませんか?
食欲も無くなる時期ですのでラッキョはありがたかったです。

マリウスさんの方もそろそろ旅行の準備や計画にも忙しいのでは?
しっかり食べて楽しい夏にしまようね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する