最近の様子

 随分と楽しませてくれたネモフィラは枯れてしまいました。聞けば春の花なので夏の強い日差しに弱く暑い時は日陰に入れてあげればもう少し長生きしてくれたようです。

新しい仲間を呼ぼうと思います。

 昨年の暮れに本屋さんがくれた種、色々あって育てる気になったのが年を越して1月、小さな芽が出て育って花が咲いて今日は8月1日。百日草は、まだ新しい葉や蕾を付けようとしているとても強い植物です。

 サボテンの葉っぱ?これは昨年来ズットこんなです。冬の寒い間は部屋にしまったり今は1,2週間に1回水やりをしたりしています。枯れるのは心配です。でも育たなくてもいいかなって思います。

一蘭だけ押し花に。。

 育て方もあるだろうし個の強さもあるでしょう。初めての事なので色々上手く行きませんが毎朝様子を見るのが楽しいです。ネモフィラ、来年また咲かせたいと思います。
コメント

鉢が増えましたね。v-254

右のは、コルチカムでしょうか。
放置しても、秋には綺麗な花を咲かせてくれます。

ポプリさん 手ほどきをありがとうございます。

今、PCのセットアップで部屋の中はごった返していますが、水をやったりしてチョットした気分転換になっています。そうですね、花っていうか(簡単な)植物を育てる事が思っていた以上に大事な事になりつつあるのでチョット笑っちゃいます。

それにしても流石お花にお詳しい、おそれいります。m( _ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する