欲しい車

 日曜日は、暑かった。

 仕事、終わっていないけど頑張ったし息抜きと言っては失礼ですがライーダーさんの所へ念願の(誰が?笑)EMV版燃費監督を取付に行きました。午前9時には到着早速作業開始です。(朝早い時間をセッティングしてくれたライダーさんと奥様ありがとうございました)

ノンアルコールの甘酒頂きました♪

 作業は1時間と掛りません。慣れもあるのですが何より張果老さん制作の燃費監督は仕上がりが素晴らしので今まで問題が起きた事がありません。ライダーさんと近所を試乗、お店の開店時間には一通りを終える事が出来ました。

今日の栃木、埼玉。東京は暑かったです。

 午後は、久しぶりのポプリロード、誰ぞ居るかな?とも思ったのですが空振り、ならばと「WAKUI MUSEUM」さんへと足を延ばします。WAKUIさんの夢の博物館、その夢を私達にも見させて頂ける車好きには、まさに夢の博物館です。

記帳させて頂き300円もするパンフ無料で頂きました(汗

 オーナーさんとは直接話をする事が出来ませんでしたが部品1つ1つの輝き、フォルムの美しさ、内装の丁寧さ、何より現役である事への驚きに感動して居ましたら、色々な方がご親切に説明をしてくれたりエンジンルームを見せてくれたり、それはそれはお優しくてまた感動してしまいました。

何時でも乗り出してどこえでも♪

 その中のお一人、車と父親が大好きな若い方と話が弾みその中で「次はどんな車をお買いになりたいですか?」と言った質問をされました。「わかりません」・・何故だろう?とあまり深く考えた事もなかったのですが g-mon はプリウスが大好きです。ここに並んでいる車と同じようにドキドキします。でも最近欲しい車がありません。何故なんでしょう?

とても紳士な方々ばかりでした

 ここに並んでいる車には、チョークがあります。路面に合わせて手動で切り替えるアブソーバーがあります。乗り方を知らないと止まらないブレーキがあります。逆に無いものは、そう最新型の自動で止まってくれるシステムは素敵です、何時でも気持ち良く働いてくれるエンジンは絶対必要です。でも、g-mon は、チョークの付いたこんな車が欲しいんです。

20120729ライーダーさんとWAKUIさんまで遠乗り

 今はマイプリのように夢を見させてくれる車がなかなか見つかりません。WAKUIさんの夢の博物館に置かれている車はとても維持できないし、そもそも購入したくても手が届きません。せめて、また見させて頂きに行こうかな、皆さんもぜひ素敵な車達とそれを囲む素敵な方たちに会いに行かれては?
コメント

冷やし甘酒ってなんだ?w

gさま、この際だからクラシックカーで1000マイル狙うとか(違
でも、クラシックカーって「トヨタ博物館」でも見ましたが、その時代の素敵でおしゃれな車ですよね♪
今の車より運転が難しそうな感じがします(;^_^A

しかし、毎日暑い!!どうにかならないかしら~~

えらいことを言うつもりは
ありませんが…

やっぱ車は操る楽しさ(or一体感)が
面白いんじゃないかな…

クラッシクカーの場合は一体感と
サウンド(エンジン等)に惚れること。

今の車では自分が操れるレベルより
少し低いの車
(排気量などを考慮)

あーでもないこーでもないと
イロイロと考えながら走る。

それができた時が一番ココチイイ…。
※他人から言われればバカと
 言われるかもしれませんが…。

私の場合は1300ccの普通の車or
20型プリ辺りがフィットしました。

30型プリだと排気量でかくて
扱えない…。 (大汗

gさま!

本当に何から何まで面倒をみていただきありがとうございました。

EMV燃費監督、おかげさまで絶好調な作動を見せております。m(_ _)m

クラシックカー・・

gさまに似合いすぎるほどですが

もうちょっと未来的な車を堪能してからでも遅くないですよ^^

よういちさん す、よねぇ(爆

ライダーさんに貰ったんですけどライダーさんからの飲み方注意に一気飲みと言うのがありました。そんな感じで飲まないと飲めないかもしれないそんな感じの飲み物です。

うまかった~♪(o^―^o)

マリウスさん クラッシックカーのガソリンタンクは思いのほか大きいのですよ♪

昔はガソリンスタンドも少なかったので1000マイルを走れるぐらい入るかも知れません。

あのね、森重さんや吉田首相さんの車なんかもあったんですが華やかさの中に落ち着きがあると言うか何にしても素敵な車たちでした。見たらキットこまさん喜ぶと思いますよ。

今日も朝から暑いね(笑

Nowさん おっしゃること分かります♪

一体感と言ってもプリウスとクラッシックカーでは味わうものが大きく違いますよね、でもその根底に流れる気持ちみたいなものは同じなのでは?と思います。
(よういちさんは別格ですが)私たちはE-1レーサーであってもF-1や峠小僧のような事は出来ません、でも身の丈に合った車とチャント会話が出来るとは思います。

楽しい車に出会えて良かったですね。出来るだけ長く今のプリに乗りたいと思っています。

rider21さん お邪魔致しました♪

冷やし甘酒、笑いました。今度よういちさんにプレゼントしてあげてください(笑

クラッシックカー、いいですねぇ。もっと時間がとれるなら手に入れて自分で手入れの仕方や部品の作り方まで1つ1つ学んでみたいとかなり本気で思ったりしました。
でもrider21さんとこ行くんだって結構無理してですからねぇ今の私にはクラッシックカーは無理かな。

未来的な車ってどんな子なんでしょうね、勉強して新しい兵器作ろうかしらィャ((´д`○)) ムリムリ(笑

燃費監督も落ち着くところに落ち着きましたね、楽しいプリウスライフを♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する