夢の世界

 暑い!いえねニュースその他でこのところの暑さが尋常ではないとは知ってはおりました。でもシステム屋の g-mon は、通常内勤ではないですか、カーテン閉めた部屋でのエアコン27℃は快適なのです。

品川駅?口

 今日は、クラウド調査のために品川まで出ました。暑い、、でクラウドって何よ? SaaS IaaS XaaS ? 夢の世界は、全部お任せ、環境はお任せ、そのたモロモロ、とでも訳すのでしょうか?ネットワークと言う今まで人が意識していた世界とは別の世界は、着々と構築されています。

ドリンクサービスが嬉しかった

 最近思うのです。このコンピューターの中の世界を上手く使い例えばシステムとして構築する事でその人(クライアント)のやりたかった事を具体的に見せて喜んで貰う事が出来る。プログラムと仮想空間と言う夢か現実かチョット分からないような世界で行われるイメージの構築提供、これってもしかしたら凄い技なんじゃないの?ってね

ここも仮想空間?

 あは、何言ってるの?の世界??例えば最近インターネットに接続し大勢で参加するゲームがあるではないですか、あんな感じの世界で自分が何をどうしたくて何をどう伝えたいかを会社や家族に対するコミニュケーション手段として整理して具体的な仕組みを作るのがシステム屋の仕事なのです。

 わかった?なおわからない・・だよねぇ~♪

今日の通勤帰路燃費:
会社に戻って一仕事してさて期待の今日の帰路燃費は!

20120726通勤帰路

・外気温:30℃
・燃費:48km/L
・距離:19km
・使用燃料:0.4L
・エンジン比率:14%
う~ん、燃費50km/L超えるには、外気温40℃ぐらいないとダメかしら。。もっと熱くなれ!←嘘
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する