女性力

 毎年この時期にパソコンを仕入れます。まとめた方が値引きして頂けるからです。今回は30台ぐらいだったかな?満足できる価格でした。さて、これからセットアップですがWin7に慣れてない方がまだ多いんですよね~。支給後の問い合わせが怖いです。(^_^;.

箱の開封だけでも大変(笑

 セットアップは大変ですが今回は海外課の子が覚えに来てくれます。海外の代理店その他に新しく開発したシステムをセットアップする為の研修です。ネットワークに関しては大阪の子が覚えようと積極的に協力してくれています。その後、彼女中心に営業事務全体へ知識を伝達教育して頂ける事になっています。

 話は飛ぶのですがイスラムの教えを国の法律としている国では、女性に対する差別がありオリンピックに女性を参加させない国が多くありました。が今回のロンドンオリンピックからは「女性が参加しないなら男性もしないで」と迫り全ての国から女性選手が参加する事になったそうです。

 日本においてもまだ男性の応援が必要な部分は大きいのですが女性の役割が拡大しているように思われます。マネージメントに向いている方、専門職に向いてる方、色々おられるのでは?逆にパソコンが苦手な男性も沢山います。今回は、事務方(彼女)達が何とか指導してくれるでしょう。子供をあやすように?
 _~(・・。)ヾ(^^ )
コメント

へ~そうなんだ~!それは良い事だと思いますw
色々な宗教があり、それを糧に頑張っている世界中の人たちがいるので、一概にはイスラム教の男尊女卑を非難は出来ないけど女性も活躍の出来る場所をもっと多くして欲しいとは思いますよねぇ

マリウスさん 良い事ですよね。

私も宗教は必要と思う人なのですが、それを利用する人によって幾分歪められ一部の方たちの良いように利用されているのでは?と思う時があります。
また、時代が変われば解釈のしかたも多少変わっても?と言うのは聖職者にとってはダメな場合もあるのでしょうね。

今年はサウジから2名でますが1名は柔道です。ちょっと嬉しいし頑張ってほしいな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する