今朝の燃費

 この道は以前おお師匠さま(てーおーさま)が通勤に使っていてお教え頂いた燃費道、今はg-monが使わせて頂いていますが僅かな下りが暫く続きます。

まだこの道使われているのでしょうか?
 
 この道を使い出したのは町田中心部にあるぽぽさん(娘)の会社に朝だけ送りそれから g-mon の会社に向かうようになって暫くしてからです。ナンダカンダと毎日慌ただしい様ですが楽しんで働いてくれておりぽぽさんの会社近くに下す時には「じゃ、お父さんも頑張って」などと毎回一言掛けてくれます。

 そんなぽぽさんが新しい会社で初めてのボーナスを頂いたとの事で大層な額を「これで旅行にでも行って」とくれました。頂いたお金の半分以上のようです、驚きましたけどそんなもの使えるわけがありません。

 今朝、車を降りる時の一言は「いってらっしゃい」でした。なんだか妙にくすぐったかったな。燃費道は穏やかな道が多く今朝はとくに気持ちよく走れました。

多少平均燃費には悪いようです(笑

 外気温が上がりエンジン燃費は7km/L越えと良くなってきましたが往路(29.3km)は約100mの上り、エンジン比率が20%と高いですね。やっとの36km/Lですから平均燃費40km/L越えは一生無理なんだろうな。
コメント

凄い!えらい!なんて出来た娘さんなんだw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
折角入って頑張って働いている会社なんだもんね~
楽しく働ける環境に早くなれますように( ̄人 ̄)

マリウスさんありがとうございます。

ぽぽさんを毎朝独り占めできるのは父親の特権ですね。
ぽぽさんが優しいのは何よりその事を嫌がらないでくれる事かな?昔は「お父さんなんか嫌い!」と本気で言われましたけどね(笑)

ぽぽさん、今度の会社はブラックでは無いので仲間と一緒に良い会社にしたいと言ってます。

不束な娘ですがこれからもマリウスさんの応援よろしくね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する