FC2ブログ

ちょっとオセンチ

家の用事をタンタンとこなし今日は、母の日なので感謝の気持ちを伝えてきました。母の笑顔は昔ほど元気は無いけど深みのある優しい笑顔でした。普段あまりに近しいので、なにげなく接しているけど私達は、この人に大切に育てられてのだと思うと少しオセンチに。人は生まれどこかで死んでいきます、決まりきった事ではあるのだけれど、やっぱり悲しい。母の日のお祝いに行った後に、そんな事考えながら「黄泉がえり」DVDをボーッと観ました。
DVD黄泉がえり

日本映画を好んで観る方ではありませんが、やはりカルチャーが同じですから感性もとても近いのだと思います。人を愛する気持ち、その愛を守るために行動する命、今回も内容の濃い作品に出会えたと思います。

何時も思うのですがストーリーをここで話してしまうと面白さが半減と言うかつまらなくなってしまうので触りだけ。ある狭い地域だけで死んだ人がよみがえる現象が起こります。そこには人が人を愛すると言う儚くも激しい思いがあり、たんたんとそれを映像化する事で主人公に「愛してる」を百万回言わせるよりも強くハッキリと私達に思いの強さとそれを受け止める強さを教えてくれる映画でした。

映画鑑賞したあと思うところは、この映画の主人公達のように私は死と言うものにキチット向き合うことが出来ないのではないだろうか?愛する者の死に対し私がとる行動は、もっとドロドロしたものでそこから私は一生抜け出せないのではないか?と言うことでした。

人は弱いです、死は恐怖です。でもそれさえも、自分のパーソナリティを少しづつ広げて行こうとする努力で克服出来るのかもしれません。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Bowさんのサイトに「PRIUSな日々SNS」が出来ました。
メンバー登録した人だけが参加でき、お友達を紹介して交流を広げて行くようです。
ぜひ参加してみてくださいね
楽しいですよ(^o^)/
よろしければお友達として紹介させていただきますね

http://prius.sns.fc2.com/

静@新潟さん (^○^)dオッ!\(^▽^)/ハ~~!!

>よろしければお友達として紹介させていただきますね

ゼヒゼヒ宜しくお願い致します。私はどうすれば良いのだろう?じっと待機?静さーん、未来への扉の開け方教えて下さーい(*´▽`*)

g-monさん こんにちは
メールにてご招待いたしますね
初めてのご招待なのでうまくいくかどうか
心配ですが試してみます
お待ちくださいね(^^♪

静@新潟さん コンニチハ(´‐`)
メールありがとうございます。無事入れましたけどまだ追従できていませーん。私の事だから、ぼちぼちです、少し待っててね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する