普通

 なかなか仕事が追いきません。あ!いけねーCADサーバーのバージョンアップするの忘れてた。
 orz

今月も随分セットアップしました

 昔に比べて随分と多くの仕事をこなせるようになりました。経験もあるし何より人に任せる事が多くなったからです。そう任せるレベルまで g-mon と同じような経験を皆がしてくれました。

 多くの時間を割いて一緒にこの会社の事を考えてくれ行動に移してくれています。中には何故今まで教えてくれなかったと膨れる人もいるぐらいです。

 でも全員がそうだと言う訳でもありません。今は少数ですが機会があれば敵対する位置に立とうとする人もいます。自分の物差しでこちらの仕事内容が計れず身の保全を大切にする方々です。

 誰だって自分が大切ですし身を守るには相手を悪く言うのが一番簡単、何の努力も要りません。簡単に同調する人も深く考えるなんて思いもつかない人ばかり、キットそれが普通なんでしょう。

 お陰さまで g-mon の会社は普通でない人が少しづつ増えています。問題はあちらこちらに抱えていますがどうすれば良いか深く考えて自分がすべき事を実行する人が増えています。

 この会社はまだ利益が出ています。ですので間に合うと思います。
コメント

凄い!gさまの机にはいつもPCが6台もあるの?
何か音楽のシンセサイザー状態みたい(笑

結局仕事を行う事は個人の責任でやらなければいけないんだけど、会社全体でチームで働かなければいけないんですよね

私の元職場にも自分中心で動く人がいて、機嫌が悪いと周りが気を使って大変!
「今日は地雷を踏まないようにしよう」が合言葉でした(苦笑
その人がいるといないとじゃスタッフが気持ちよく働けるかどうかが決まるんだもんね(ポジティブに働けなくなっちゃう)

確かに相手の悪口を言ったり、被害者意識の強い自己保身する人がいますよね!
でも、結局常識人はちゃんと見ているから最終的には自分が損をするのにと思うことがあります
gさまも面倒見が良くて、人格を疑う人まで「最後まで見捨てない」と言ったのを聞いて、えらいな~まだ自分にはそこまでの懐の深さが無いな~と感じました
これからも未熟なマリウスをよろしくですm(_ _)m

マリウスさん ありがとうございます。

誰がとか言う事では無く一般論として自己中心に物事を考えるのが当たり前、ごく一面だけを見てその通りだと憤慨するのもあたりまえ、それが普通なんだと思います。

ですのでそれでいいじゃないでしょうか?

私は自分がダメな人間だと知っていますし誰かを否定するわけではないですが私の考え方生き方がありますから私らしく生きています。そして仕事の中ではそんな価値観を共有出来る仲間と仕事を楽しんでいます。

もし価値観が違うならしょうがないのです。それはそれで認めて自分の道を歩きましょ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する