看板

 家の横に出された小さな手作りの看板2つ、「工房momo」お教室へのお誘いです。もう4年5年と続けて頂けている生徒さんもいらっしゃいますしアートクレーシルバーの資格を取ろうと頑張られている生徒さんもいらっしゃいます。

随分上手になったmomoさんの看板

 教室を開く momoさんにとって一番幸せな事は、生徒さんが自分にもこんなに素敵なアクセサリーが作れるのだと感じ自分で作ったアクセサリーをとても気に入り身に着けて様々なところに出かけてくれる事だそうです。ですので、時々注文が入るアクセサリー制作よりもこう言っては何ですがあまりお金にはならないお教室の方にどうしても力が入ります。

 毎回デザインを考え、質を下げずに予算で収まるよう仕入れ他に工夫して、教え方や資料や道具段取りを用意して、最後にお茶と手作りお菓子の準備まで、その工程の1つ1つが momoさんが経験した作る楽しさを共感できる誰かに伝えたい、それが momoさんの看板なんですよね。

 g-monにも看板があります。伝えたいものがあります。ジュニアやぽぽさんにも描き掛けの看板があるようです。一人一人違った看板ですが誰かに伝えたい何かがある。それってとても幸せな事だと思います。

 あなたの看板はどんなですか?必ずあるはずですよ。
コメント

うん!出来上がった時に自分で作った達成感があって嬉しかった♪
momoさんのお教室も軌道に乗ってきたみたいですね
その看板はぽぽさんが作ったんでしょ?
相変わらず素敵に出来てるわん(^○^)

ウチの「とんぴんかん工房」には宣伝するものないな・・・
だから看板や広告もない・・・従業員もいない超零細(幽霊)企業です(^^)

マリウスさん そうなんです、看板もぽぽさんの作品で・・はなく、momoさんの作品です♪

以前は、ぽぽさんに教わったりしていましたが今は一人でバッチリです。
お蔭様で軌道に乗ったと言うほどではないのですが、momoさんの体力気力にあった程度で回せているようです。
また気が向いたら何か作りに来てくださいね、もちろん遊びだけでも大歓迎です♪

なんと!あいびすさんの「とんぴんかん工房」には看板が無い!!

あいびすさん、それは絶対の作るべきです!あなたほどどのお方なら素晴らしい看板が出来るし、そこから気持ちも更に盛り上がるのでは?

発表を期待しております。 m( _ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する