FC2ブログ

嫌な顔

 今年も新潟の叔母からスイカが届きました。momoさん側の両親が亡くなってから毎年です。叔母は義父の妹にあたります。明るくシャキシャキしていてとても情に厚いです。何より苦労を顔に出しません。

 g-mon はダメです。顔に出ます。キット恐ろしい顔なんだと思います。昨日もそうでした。あまり良いシステムでは無く誤ったデーターを転送するとエラー表示を出すのですがデーターを修正し再転送する前に送り込んだデーターを消去する必要があります。消去するコマンドをマニュアルに追記してもらったハズがなぜか「4番でクリアー、g-monさんに確認」とマニュアルにはあり、しっかり4番(削除)を実施・・クリアーと削除は違う、確認と書いといて何故確認前に実施する、ソースはどこにしまったっけ・・その時の g-mon はどんな形相だったのでしょう。文句こそ言いませんでしたがキット嫌な顔をしていたのだと思います。

 約15分後、無事修復、業務を何時もの流れに乗せましたが昨夜はその事が気に掛り良く眠れませんでした。万が一の時の修復方法もまとめておこう。その上で時間を作ってもらい一緒に今後について考えられればと思います。データーベースの考え方やマニュアルの作り方、g-mon に出来る事、担当者のやりたい事について。

じょうひんなスイカ

 送っていただいたスイカはとても甘いのです。でも、甘すぎないと言うかとっても後味がスッキリするのです。ぽぽさんなんか一人で1/4食べた?食べ過ぎでしょー(笑)。スイカってとても明るいイメージがありませんか? g-mon 叔母のように生きたいと思うのです。
コメント

gさまは仕事上は「自分にも他人にも厳しい」のかな?
家のダンナも仕事では結構きつい事を取引相手に言うみたいですよw
でも、そうしなければいけない事もあるし、仕事はナアナアではいけない場合もあると思います!

マリウスさん 何を持って厳しいと言うかですが今回の場合システム復旧が難しいので必死ではありました。

もちろん言い方はありますが伝えなくてはいけない事は伝えるしかないです。そう、言い方と伝え方の問題でもあるのですがそれ以前にこちらがもっと深く考えて教えておけばとも思いました。
ちょっと私自身に余裕がなさすぎかも知れません。でも、それも今期限り?楽しみます♪

いや、「厳しい」と言うのは仕事に対して、真面目に向かっているかと言う事ですよ~
適当にやって要領の良い人って沢山いるじゃないですか!
でも、gさまは要領って言葉はないのかな?
会社にとってどちらが良いのかは明白なんですけどね

マリウスさん 嬉しい事がありました。

十分考えないで行動をしてしまった担当者が修正したマニュアルを持って来てくれたのです。彼も私と同じで何時も忙しいのですが仕事には真面目に向かっています。不器用ですが好感が持てます。改めてお互いの夢に付いて語り合おうと約束をしました。

会社は総合力だと思います。ですのでどちらかが良くと言う事では無く多少時間が掛っても皆の幸せを考えるのが真面目に向かうと言う事では無いでしょうか?ただ残念なのは私は数年しか持っている時間が無いと言う事です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する